旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

西鉄 甘木 松浦鉄道 遭遇列車

2014-06-21 21:26:02 | 鐵道
本日、午前11時10分ごろ、
鹿児島県のJR指宿枕崎線の薩摩今和泉(指宿市岩本)-生見(ぬくみ)(鹿児島市喜入生見町)間で、
指宿発鹿児島中央行きの上り観光列車の特急「指宿のたまて箱2号」(乗員乗客48人、2両編成)が脱線した。
大雨で線路に流入した土砂に乗り上げたとみられ、12人が軽傷を負った。(毎日新聞)





怪我をされた方お大事に。

ご安全に!


終わっていませんよ。





上熊本からJRで大牟田へ



西鉄で大牟田から甘木












さすが、大手私鉄。特急早い。








大善寺で乗り換え、甘木に甘木鉄道を目指す。






甘木鉄道まで、少し歩く。
















甘木鉄道で甘木から基山へ。

甘木鉄道 完乗。




JR基山から鳥栖、鳥栖から肥前山口まで時間の関係で特急「かもめ」。












ラウンジがお洒落。






肥前山口到着、ここから有田まで普通。











松浦鉄道の有田→伊万里→有田。



松浦鉄道の残り完乗。



JRの有田から長崎を目指すんですが、

大収穫がありました。

本当の偶然の遭遇。



























「ななつ星」発見

なんか、揺れるからじゃないと思いますが、
有田駅に止まってディナータイムであった。


しかし、この列車は私には似合わない。

自分が求める列車でも旅でもないと思う。

長崎に向かいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本市電&熊本電鉄 | トップ | イカっしー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鐵道」カテゴリの最新記事