旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

たび行けば 駿河の国に魚の香り

2018-05-29 01:53:52 | グルメ
沼津です。











千本松公園



曇って富士山などは.....。




沼津なら魚



干物に、マグロ、金目鯛、アジ、しらす、桜エビなどなど。






メニューも凄いわ!




ここは、金目鯛とかアジフライは辞めて、

マグロのテールシチューやなと思ってはいたが。






店員さんのお勧めで、ラス1マグロ中トロステーキ。

ラス1の言葉に弱かった。



写真の大きさ比較して下さい。

ご飯は、お茶碗でなくて丼です。


と なると、マグロの皿は凄く大きいのです。30センチはありそう。





とにかくデカイ!

中トロなのでシットリ、ソースも旨し!


しかし、この量だと飽きる。一人では無理です。

ご飯セットは、ご飯とあら汁が一杯お代わりできる。

しかし、味が濃く感じてきたし、ご飯をお代わりしたが、

ご飯は半分、マグロは一切れ残してしまった。






沼津駅前





仕事も終わり夜まで温泉。

駅から温泉のシャトルバスに乗ったが、

万葉の湯のバスかと思って乗ったが、駿河の湯のバスだった。

まぁ、どちらでもよかった。





露天からの富士山は曇って見えないか?





一人用の源泉掛け流し温泉。






伊豆半島も見える。





桜エビかき揚げ




黒はんぺんフライ






休憩室で眠り、また温泉。

たまらん!



21時過ぎに駿河の湯を出て、歩きで御殿場線の大岡駅へ。









この後、沼津から高速バスに乗るが、

風呂に入ったが、歩いて汗だくなのでネットカフェで着替え。


猫もいる。




お疲れ様です。移動してます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大腸カメラ 大腸内視鏡検査 | トップ | 瓦町駅 〜 一宮寺  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事