旅とは決して後悔しないこと!

愛、食べる、歩く、乗るです。

夕食さぁ

2016-12-27 19:27:45 | グルメ
八幡浜に来て、夕食の買い出しを、

セブン、ローソン、スーパーFUJI、ジョイフル、すき家もう限界です。

飽きてます。


食は最大の健康。


クリスマスナイトは、スーパーでイブの売れ残り系の食材。



オマール ロブスター、と豚の生姜焼き。

イブの売れ残りの半額と時間的半額、両方で1000円弱です。

一人クリスマス会です。


しかしながら、コンビニに高校生女子のアルバイトがいて、

気持ちがいい!対応と可愛さがたまりません。

コンビニに通ってます。(いや、それほどでも。)

決して、お釣りを貰うときに手を触ろうとか考えてません。

純粋です。

やはり、コンビニは、フランチャイズですので店長の手腕にかかってます。

スタッフの対応で今の時代は売上が変わると思います。

他のコンビニ店舗は沢山有りますから。

無い所はは殿様商売ですかね?




まあ余計な話でしたが、八幡浜ナイトは南予鯛めしに行って来ました。













鯛めしの前に、うちわ海老のボイルが食べたかったのだが、

無いとの事!



うちわ海老、がんがん居てますやん。

忘年会で忙しくて出来ないんでしょうね。

海老の夢を見て寝ましょう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備順調 | トップ | 帰り移動中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (ほくれん)
2016-12-28 22:22:30
Papaとは、17年以上のお付き合いでこちらに初登場です。おせつさんは、かなりの鉄ちゃんですね。道産子で、おせつさんとは、かなり近い同年代なので、ブログ面白く読ませて頂いています。北の国からの家も、すっかり忘れていた、悲別も行きました。今年、Papaと一緒に道東、道北のローカル列車の旅に行きましたが、高校の夏休みに利尻礼文島に行った時は、留萌から海岸線を通って稚内まで行ったこと思い出しました。
それって、遠い昔に廃線ですよね。
おせつさん、乗りたかったしょ。
返信する
Re:いらしゃいませ (おせつ)
2016-12-31 07:29:35
ほくれんさん

ご訪問ありがとうございます。Papaさんの友人なのですね。

今夏、あの壮大な鐵旅に同行してたんですか。羨ましい。

なんか、Papaさんの「青春18」の記事を読んでると、時々写真のアングルが、自撮り棒で撮ったんでもないし(持つ訳ないけど)......?と思っていました。

でも、東北太平洋側から北海道、最北端、そして東北日本海へと凄い距離で大変でしたでしょう?

台風も。



>高校の夏休みに利尻礼文島に行った時は、留萌から海岸線を通って稚内まで行ったこと思い出しました。

私も礼文島の花歩き行ました。最高でした。


>それって、遠い昔に廃線ですよね。
  おせつさん、乗りたかったしょ。

う~ん、羽幌線ですね。乗りたかったです。

日本海、車窓は絶景でしょうね。機会はあったが、まだ鉄ちゃんじゃなかった。残念!


ご訪問ありがとうございました。これからも、ブログ読んで下さい。よろしくお願いします。

道産子パワーでご安全に!




返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事