青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ドッグワン北上…

2013-06-15 | 県外お出かけ

楽しい思い出がたくさんできた旅だったな

でもね 母は運転でお疲れモード

 

GWで4連休だけど 

休み明けの仕事の事を考えると3日間の旅として計画

計画?  そんなもの あってないようなもの

とにかく陸前高田の一本松に逢いに行くこと

 

下調べなんて な~んにもしてなくて

超アバウトな母とボクのドタバタ&お気楽旅行

 

一本松の保存に関しては賛否両論 いろんな意見があるよね

勿論 いろんな意見があって当然だけど

あの一本松を見てボクたちは初めて実感したんだ  津波の高さを

松の樹高は28メートル

 

旅の2日目に一本松に逢い

 

3日目は 遠野で河童探し

河童淵を目指して歩いていると軽トラに乗った女の人に(母と同じくらいの年齢の方でした)に声をかけられた

「 もしかしてボーダーコリー? 」

この方もボーダーコリーの女の子を室内飼いしているんだって

ボーダーコリーの可愛いとこ…  大変なとこ…  家族に言われること(お前の育て方が悪いから…)

お互いに  「そうなの!  うちもそうなの!」 って話が盛り上がっちゃったりして

 

そうなんですよ  ボーダーコリーを飼うってことは とっても大変なことなんだよ

   覚悟がいるよ  

 

そして 北上市に向かう

ここには ぜひ行ってみたかったドッグランがあるんだ

 

それが ドッグワン北上

 

3000坪の広~い土地  

 

 

ボーダーコリーがいっぱい遊びに来ていたよ

↑ ここに写ってない仔が あと4頭くらいいたなぁ

みんなディスクやってる仔たちだ

ディスクの苦手なボクは この中に入っていけなかったな

 

 

 

ボールは大好き

ねぇ 君  ボクと遊ぼうよ   ボール パスして欲しいなぁ

 

ボールを見た瞬間から この子に釘付け

 

 

 

バーニーズが4頭も遊びに来ていた

それぞれ違うお家の仔たち  そして初対面

 

デッカイのが4頭もいると迫力あるなぁ

 

 

 

この仔は1歳にもならない男の子

なのに こんなにデカイ

でも ボクのほうがお兄ちゃんなんだからね

 

 

 

アフガンハウンド   ボクは初めて会ったよ

 

尻尾ほそっ!

 

 

 

バセットハウンド  この犬種も初めてだ

お腹が地面に着いちゃいそうだよ

 

でもバセットハウンドは鼻が利く

その能力はかなりのものなんだ

 

 

 

ゴールデンレトリバーのコタロウ君

かなりの老犬で歩き方もゆったりのんびり

とっても優しいお顔をしている

 

   もと繁殖犬で今の飼い主さんに巡り合うまでいろいろあった仔なんだって

安心して暮らせるお家の仔になれて良かったね

 

 

他にもいろんな犬種の仔が遊びに来ていた

いっぱい走って    いっぱい転がって  

楽しい時間を過ごしたよ

 

 

さぁ この後は青い森目指して高速道路をひた走る  

 

3日間 頑張った母に花丸をあげちゃいます

 よくできたでしょう 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-06-15 07:43:44
素敵な素敵なツアーだったね^^
お母さんに感謝だね^^
最後は広大なランでたくさんのお友達と楽しくすごして
本当に満足~! だったのではないかしら^^
よかったね~
返信する
Unknown (はてちょび)
2013-06-15 09:43:18
セタくんとっても充実したGWだったんだね^^
ほんとお母さんに感謝だね

一本松も実際だと気持ちも違いますよね
カッパの演出は最高だったよセタくん^^

ドックランは沢山のお友達と過ごせて
満足で楽しかったかな
楽しい旅行でよかったね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-06-15 18:49:01
セタく~~ん
素晴らしい旅でしたね

かっぱに変身したセタくん、しばらく頭からはなれなかった!ママの手作りの衣装だったのかしら

一本松の囲いがとられたと、聞きました。
海岸沿いの写真や海、どれをとっても沢山の方に見てほしいものでした。
ありがとう。
ママの親友のお話も、心にひびきました。

ドッグワン北上!すごい規模ですね
セタくんたくさんのお友達とたのしかったですね。
とても充実したふたり旅ですね。

セタママさま 
ありがとうございます
返信する
Unknown (アッコ)
2013-06-15 20:58:40
名前入力忘れました
セタく~~ん、
先のは アッコおばさんです(ハズカシ)
返信する
Unknown (メルママ)
2013-06-16 11:16:38
セタくんもママさんもステキなGWでしたね♪
GW満喫☆沢山の思い出がいーーっぱいできましたね^^
セタくん、
旅の最終回は沢山のお友達といっぱい遊べてよかったね♪
返信する

コメントを投稿