青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

鯉艸郷(りそうきょう)は花盛り 

2011-06-15 | 十和田

 ここは十和田市にある鯉艸郷(りそうきょう)

アヤメ 花菖蒲 芍薬 ルピナス 山野草 が咲き誇る体験型の観光農園です

裂き織 縄文土器などの体験  郷土料理もお食事できるんですよ

 

今はルピナスが花盛り  これから芍薬 花菖蒲が見ごろになります

どんなお花が咲いているか見てみましょう

 

 

エビネです        特に白は珍しいでしょ

 

 

ルピナスです   

年配の方は のぼり藤 と呼ぶ方も多いですよね

 

 

アヤメがとってもきれいです

 

   

数十種類もある芍薬 

その艶やかさには驚きます

これからが見ごろですよ

 

 

この地方では ヤマガ と呼びます 

山ぼうし と言えばわかるでしょうか

 赤い実は甘くて美味しいんですよ

 

  

村長さんが作った縄文作品

とってもステキでしょ

村長さんは縄文人の格好をしていますよ 見つけられたらラッキー

 

  ← クリックしてみて

手づくり村鯉艸郷のホームページです

開花情報がチェックしてね

 

6月中は十和田市民は無料ですよ

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ
          にほんブログ村     お願い

                       クリックしてね   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿