青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

華炭が出来上がりました

2011-03-24 | グリーンツーリズム

こんなステキな華炭が出来上がりました

 

<華炭を作ってみよう>で紹介した華炭が焼きあがりました

パイナップル、伊予柑、ニンニク、松ぼっくり、バラ、ヒバや松の葉

バラの花やヒバなどの葉物は、とてもデリケート

風に吹かれただけで崩れてしまいます

 

 

パイナップルは2分の1、伊予柑は3分の1の大きさになりました

   

 

ニンニクも一回り小さくなりました、松ぼっくりはほとんど変わりません

保水量によるようですね

 

どのように飾ろうか思案中です

ニスを吹きかけると強度が増し、ツヤもでてインテリアにgood

でも炭が呼吸できなくなるので空気を清浄する力は少なくなります

 

炭には黒炭、白炭(材質による)があり、用途を考えて使い分けます

アルカリ性を中和させるか、酸性を中和させるのか

冷蔵庫はいろんな物が入っているので、両方入れたほうがいいそうですよ

間違った使い方をすると逆効果にもなるそうです

炭ならでんでもいいわけではないようですから気をつけましょう

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ     ポチッとお願いします
にほんブログ村            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿