青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

春よ来い… 

2011-03-21 | 十和田

お庭の福寿草が咲きました

 

春を告げる花、福寿草

黄金色の花が希望の光を感じさせてくれます

頑張れ東北、頑張れ日本、頑張れみんな

励ますかのように花びらを広げていきます

 

名前はしらないけれど、こんな可憐な花も咲きました

  

 

水仙の芽も出てきましたよ

 

被災地のみなさん、負けないで

どんな時でも日は昇ります

必ず春はやってきます

 

今の私に出来ることってなんだろう

ガソリンを使わないように、自転車で通勤、お買い物

自転車を利用するようになり、過去の生活を振り返ってみると無駄が多かったことに気づく

これといって用があるわけではないのに、〇〇に行ってみようかなと立ち寄ったりすることが無くなった

リュックを背負っての買い物なので荷物に制限がある=無駄な買い物をしない

運動量も今までとはケタ違い、ベッドに入ると深い眠りにつきます

就寝時間も早くなりました 早寝、早起き

今までは夜していたことを、早朝、日の光の下ですることで電気の節約になります

今後の電力供給量は今まで通りとはいかないでしょう

でも、ひとりひとりがほんの少し協力すれば乗り越えられるはず

日本を救うために、

そして地球を救うために

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ     ポチッとお願いします
にほんブログ村            


最新の画像もっと見る

コメントを投稿