青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

錦秋の蔦沼 1

2011-10-23 | 十和田湖  奥入瀬渓流 蔦の森

十和田八甲田は紅葉が見頃です

蔦沼周辺の木々も すっかり衣替え (10/22) 

 

 

水面が鏡のように 山や空を映している

水の中に もう一つの世界があるみたいで

とっても面白いよ

水の中から ボクがボクを見つめているんだ

 

蔦沼に着いたのは5時50分

このウッドデッキにはカメラマンがずらりと並んでいた

みんな朝日に照らされた景色を撮りに来ているんだって

みなさんのオジャマにならないように

遊歩道を先に歩くことにする

この写真は1週してから撮ったものだよ

8時20分頃 誰もいなくて

ボクだけの世界だった

(8時30分過ぎると団体観光客のみなさんが押し寄せたけどね)

 

木々の向こうに 蔦沼が見えるんだ

デッキには人がいっぱいいるのに

遊歩道ですれ違ったのは3組のご夫婦だけ

他の沼もとってもキレイなのにな

 

 月沼

 

前日 雨が降ったせいか 

脚やお腹が泥んこだらけになっちゃった

 

 

まるでボクのために用意されたような見晴台

 

長沼

 春に来た時と 水の量が随分と違うから驚いちゃうよ

 でも 異常気象のせいではないので安心してね

春は雪解け水が流れこむからなんだ

 

森の中って ワクワクするよ

木の葉や枝が落ちる音

初めて聞く野鳥の鳴き声

大小様々な生き物の匂い(臭い)

 風と仲良くなった一時

                      To Be Continued ... 

    ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿