青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ワンコ列車 三陸鉄道の旅

2013-05-14 | 県外お出かけ

 

ワンコ列車  2013年5月12日 催行

久慈駅   ⇔   田野畑駅

 

3時間の楽しい旅

 

1年ぶりに フジマル君 ダッシュ君 と再会

フジマル君は おっとりタイプのおとなしい子

( そういえば… 吠えたの聞いてないような… )

ダッシュ君は正反対 とっても賑やかな子

( 賑やかすぎて2ショット写真撮れなかったなぁ  残念  次回は撮ろうね )

 

旧知の皆さんに 「 セタ君痩せたね 」って言われちゃったよ

 

 

フジマル駅長  お客様をお出迎え 

 今回の制服は あまちゃん風のデザインなんだ

 

 

 

自動車に乗っている時と違って

電車に乗っているボクは実にリラックスモード

この写真を見ると 自分でも表情が穏やかだと思うよ

 

列車の旅といえば

これですよね    これっ!

お弁当

 

 

 

うに飯弁当

 

 去年のお弁当も美味しかったけど… 

今年のお弁当のお料理は ボクと母の好みの味付け… 文句なし

 

 

フジマル母さん  ボクいい子でしょ

 

母と奪い合って食べるので あっという間に無くなってしまう

なので フジマル母さんに おねだり

この様子にフジマル君 呆れ顔

 

お弁当タイムが終わると 交流タイム

初対面のワンコとご挨拶

とっても嬉しいことに チョコボーのアシュレイ君が参加してたんだ

 

 

9歳になるアシュレイ君

フリスビードッグとして大会で活躍してたんだ

とってもクール 大人の男って感じ

体高はボクより大きい

でも脚の太さと足の大きさはボクの方があるよ

 

ボクのデカ足にかなうボーダーはいないんじゃないかな  へへへ 自慢

( バカの大足とも云うんだよ  セタ )

 

驚いたことに アシュレイパパはボクのこと(セタゴン)を知っていたんだ

お友達のtetsuちゃんから聞いたのかな?

( tetsu君もフリスビー犬なんだ )

 

 

 

こちらは トトロ君 け

以前ドッグランで会ってるんだよね

トトロパパママにナデナデしてもらってる写真があるはず

 

世間って狭いもんだ

これじゃぁ 悪いことなんて出来ないよね

 

 

カンパネルラ田野畑駅 到着

1時間のお散歩タイム

 

さぁ 海に行くぞ~

 

 

5月といえども 北国の海は冷たい

ボクと母のちから比べです

( 次回は泳いで遊べる準備をしてこようね 濡れた体で電車を汚さないようにね )

 

 

さぁ お散歩タイムも終わり

帰路につく 

楽しい時間は あっという間

 

 

いっぱい遊んだら お腹が空いたよぉ

 

ふたりとも お行儀よく座って オヤツをいただきます

 

 三陸鉄道さん ありがとうございました

とってもいい思い出ができましたよ

 

 一眼カメラ持参していながら スマホでばかり写を撮る母でした

 

追記

 

 

今回のおみやげで~す

 戸澤さん手作りのストラップも…

企画するの大変だと思いますが これからも頑張ってね

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ    ポチッと 押してね

           にほんブログ村        ランキング応援よろしく 

     


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄犬? (アシュレイパパ)
2013-05-14 00:20:52
わんこ列車にご乗車いただきまことにありがとうございました。 
ブログで取り扱っていただいて感激です。青い森のセタゴンはテツパパに知り合う前から拝見させていただいていたのでまさか出演できるとはうれしい限りで足の大きさで負けてくやしいかぎりなのでよろしかったら当方のブログ あろんあらいぶ2 にもお立ち寄り下さい。
よろしかったリンクしてもよろしいでしょうか?
返信する
アシュレイパパ様へ (セタ)
2013-05-14 06:17:36
りンクOKで~す
これでアシュレイ君と繋がった嬉しいな
母がスマホなんかで撮るから「かっこいいアシュレイ君」が「へんてこアシュレイ君」ばかりでした
なんとか使えたのはこの写のみ  ごめんね
次回はかっこよく撮るからね
返信する
いいな~☆ (ミル)
2013-05-14 15:43:12
ワンコ列車は
楽しそうだね!

やっぱりセタに
お供するべきだった。

セタのファンが八戸に
増加中だよ。

セタは最近来てる?
って聞かれます!

ピクニックもおいでよ。
セタ&セタママの
お昼ご飯も準備してるからね!
返信する
Unknown (sumire024)
2013-05-14 19:58:58
うわぁ~
楽しそう~~~~~!!

うに弁当もおいしそう~~!!

セタくん、いいなぁ
楽しくて嬉しかったでしょうね~~
返信する
Unknown (アッコ)
2013-05-14 20:52:54
セタくんゆったりしたお顔していますね

お友達ものってるし、
すてきな列車・・日本にここだけ、なんでしょうね

うに、ホタテ・・羨ましいお弁当~

フジマルくんとセタくんの後ろ姿いいですね。
すてきな一日ですね
返信する
\(^^@)/ (フジマル一家)
2013-05-15 06:49:31
セタ君、セタままさんおはようございます♪
ステキなブログにフジマルを参加させてくれてありがとうございます。

ワンコ列車、今回は田野畑で遊べる時間があって、より楽しかったですね。
個人的にはセタ君の泳ぐ姿を見たかったけど、三鉄電車が潮まみれになってしまいますもんね
残念っ

そうそう、お弁当もひとつひとつの味付けがホ~ント美味しくて、私たち(フジマル除く)も大満足。お店を聞いときました(^^)vあの「イカとセロリ」うまかったぁ
(*´艸`)セタ君の「お弁当がぶりつき」には何をあげようか悩んだけど…まさかトマトが苦手だったとは f(^ー^;ゴメンよ~

それにしてもセタ君もアシュレイ君も穏やかでフレンドリーで指示もよく通るから「ボーダーってお利口なんだ」って思ってしまうけど、ワンコたちの性格+躾なんですよね。
我が家も親のスキルアップをして、フジマルの安全を守っていってあげたいのですが(..;)親が…親が…(・_・、)ハンセイ

小さなワンコたちの一生懸命吠えてる姿も愛おしいですね。ワンコ列車にはそれをわかる人たちばかりだからまたイイんですよね。

私は前日のシャンプーから、フジマルとの浜辺の散歩でクタクタになりました。
セタままさんは、あれからまた運転して帰られたんですよね。敬服します~(__)m
セタ君の可愛い写真ありますよ!次回のワンコ列車まで待っててくださいね♪~θ(^0^ )

またの三鉄ご利用お待ちしていま~す(駅長:フジマル)
返信する
Unknown (メルママ)
2013-05-15 12:31:50
ワンコ列車、今年も満喫ですね^^
めちゃめちゃ楽しそうだし、セタくんもいいお顔♪
うに飯弁当も美味しそう~~
お友達にも会えて、ステキな出会いもあってセタくんママさん☆良かったね♪
返信する
いーなぁ! (チョロ&マロまま)
2013-05-15 18:11:50
わんこ列車ィィですね( ´ω` )/
定期的にやってるんですか??
マロがもう少し大きくなったら、
チョロマロ連れていきたいなぁー♪♪♪
今度会ったときにでも、、詳しく教えてくださいね★
チョロ、セタくんに会いたいらしく
おうちの前で、上見ながら
静かに恋しそうに鳴いてました、、(笑)
返信する
Unknown (せぴあん)
2013-05-16 00:36:17
うに飯、美味しそう~。
フジマルくんのお母さんにおねだりするセタくん、
めっちゃ近いですね~うふふ。
返信する

コメントを投稿