青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

セタのつぶやき

2012-02-02 | セタ

ニュースや新聞でご存じの通り

記録的大雪 

昨夜は台風並みの強風

窓から外を見ると 前が全く見えないんだ

ボクの住む十和田で こんなことって ありえない

( 八甲田に近い所は別としてですが )

セタ : 明日の朝が楽しみだ ワクワク 

除雪頑張っちゃうぞ   

母 : 明日の朝は地獄だ ぞっとする 

連日の除雪で ヘトヘト 

 

朝~  カーテンを開けると 見事な豪雪

除雪の為、外に出ると 

ボクの体はスポッと埋まり 顔だけが出ている状態だった

近所のお姉さんに笑われながらも

除雪作業を手伝ったよ

お家の除雪が終わったら 今度は通学路

朝の散歩がてらに 雪を漕いで歩く

ボクが歩くと 子供なら十分に歩ける道ができるんだ

地域貢献 頑張ってま~す 

 

除雪車は大きな道路から作業を始めるので

通勤時間になっても 住宅地では除雪が間に合わない所が多発

セタ家の前の道路も 車が走れない

無理に突っ込むと 動けなくなるんだ

この日 おかあさんは いつもよりかなり早く出発

会社まで歩いていったんだよ

 

残念なことに 今朝の写真を撮る余裕がありませんでした 

掲載した写真は数日前のものです

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿