青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

奥入瀬渓流を歩こう 1

2011-08-29 | 十和田湖  奥入瀬渓流 蔦の森

奥入瀬渓流 焼山から子ノ口まで 3里半(14キロ)に挑戦

ワンコはバスに乗せてもらえないので 実際にはその倍 28キロ を歩かなくてはならないだ

観光シーズンでもあり 日中は避けた方が無難なので 

4区間に分けて早朝の遊歩道を歩くことに

 

さぁ 奥入瀬渓流の探検だ

 

第1日目       8/13      焼山 → 石ヶ戸 

 

奥入瀬渓流館を出発

右手には渓流が流れているよ   

暑くなったら 水の中に入ればいいもんね  ワクワクするな~

 

 

 

このあたりは 流れが速いな~ 

広葉樹が日傘になってくれるし  

渓流を渡ってきた風は ほどよく涼しい 天然のクーラーだよ

そしてエゾゼミの歌声が 一層 夏らしさを演出してます

 

 

奥入瀬渓流は あるがままの自然をモットーに保護されている地区なんだ

倒木は片付けることはせず 自然に朽ちるのを待つんだよ

 

 

石ヶ戸に到着  5.3キロ クリア~

火照った体を冷やすため 水浴びをしていたら 

川岸には 観光客のみなさんがずら~り 

( ボクの視線の先には大勢の人が…  )

そして 一斉にカメラを構えるんだ

はるばる東京方面から来てくれたんだもの モデルになって いろんなポーズをしてあげたよ

今頃 ボクの写真が話題になってるかも… フフッ 照れるな~

 

でも また5.3キロ歩いて 焼山に戻らなくちゃならないんだ

これも今だから出来ることだよね  

あと3年もしたら 歩きたくなくなるかも 

ボクがじゃないよ  おかあさんのことだよ    このことは内緒だからね  シ~! 

  

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿