青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

青い森のスイーツ

2013-11-11 | ワンコOK

 

 

青い森を代表するスイーツ

 

そして ボクと母の一番好きなスイーツといえば 

 

やっぱり   これでしょ

 

アップルパイ 

 

 

 

見てよ    ギッシリと詰まった林檎

 

青い森自慢のフジ林檎がたっぷり入ってる

 

紅玉林檎を使ったアップルパイも確かに美味しい

 

でも ボクと母は歯ごたえが楽しめるフジ使用のアップルパイが一番好きなのさ

 

 

母は一度だけ手作りしてくれたことがある   

 

あれは1歳のお誕生日の時だったなぁ

 

パイ生地を作るのが面倒だって その後は作ってくれないんだけどさ

 

 

 

十和田湖に来た時には立ち寄るカフェ

 

マリンブルー

 

テラスはワンコOKなんだ

 

 

 

お天気のいい日は最高だよ

 

この日は湖からの風が 母にはちょっと寒そうだったけれど ボクにはとっても心地良かった

 

  誰もいないテラスでの~んびり

 

( 母は満席の店内が羨ましそうだったけどね 笑 )

 

 

 

どうです?  ボクの後ろ姿

 

男は背中で語れるようにならなくちゃね

 

 

 ボーダーコリーブログランキング参加用リンク一覧
にほんブログ村

 ポチッと押してね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2013-11-11 10:19:37
アップルパイ~
おいしそうだわ~~
そうそう、生地作りは大変だよね^^;
私も高校生の時、アップルパイ作りにハマって
やたら友達んちへのお土産にしたり、
友達とのパーティーなんかに持参したものだけど
それ以来、今に至るまで一度も作ってないわ!

このテラス席、素敵だね~~~~
季節のよいときにはこっちが満席なんだろうね^^;

うむ
音の背中。。。かなりムチっとしているね(爆
返信する
十和田湖\(^^@)/ (フジマル母ちゃん)
2013-11-13 10:20:16
今頃は…寒いんだろなぁ

吹雪いてるかもしれないなぁ
十和田湖は素敵な所ですね。
ちょいと奥入瀬を歩き
ひょいと蔦沼を愛で…

いや、やっぱり春になってからにしよー
マリンブルーはオールホワイトだろうから
返信する

コメントを投稿