青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

暑中見舞い申し上げます

2012-08-06 | セタ

日本中いたる所で 30度を超える日が続いてるね

ニュースや天気予報を見ると驚いちゃう

35度 ( 目が点になっちゃうよ )

ボクには考えられないよな

こういう時には これに限るよね

 

ひんやり 気持ちいい お水

川  湖  沼  池  水道水 

なんでも OK

 

暑さに耐えてる みなさんへ 

ボクからの暑中見舞いです

 

 

今頃の川は 春と違い水位も低い 

ジャブジャブ   ジャブジャブ

川の中を走り回るよ

 

 

 

ルンルン  ルンルン

鼻歌が自然と出てきちゃうよ

 

 

 マイナスイオンが出ているなぁ

 

都会の子供たちに遊ばせてあげたいよ

川遊びの楽しさを知ったら やめられませ~ん

 プールのお水みたいに ツーンと臭いがしたり 目にしみたりしない

青い森の天然水だよ

 

おっきな川が無くても  こ~んなのもあるよ

 

 

用水路だよ~ん

 

 

ボクが座っちゃうと  せき止められたお水は溢れちゃう

これって なかなか面白い遊びだと気づく

お水が溢れるくらいになると ボクの背中に水圧が掛る

座った姿勢のまま ズズズズって流されるよ

最初はびっくりしたけど  このズズズズって感覚がたまらないんだ

 

 

青い森のお水  水道水だって美味しいんだよ

 

どうです  すこしは涼めましたか?

まだまだ暑い日が続きます  体調管理には気をつけてね

 

      ポチッと 押してねは

                 にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2012-08-07 06:42:48
水の冷たさがキーンと伝わった
水際の草も生き生きしていて涼たっぷり
いい夏休みね、
なでしこやったね
やっぱりアメリカとメダル争い
なでしこ勝つよね
返信する
Unknown (アッコ)
2012-08-07 07:21:41
おはようございます

水音と風にのって草の匂いも感じ
気持ちいい~~  

涼しさかんじます。

セタくんと並んで 私もズズズズッてやってみたいなぁ~~
(幅が無理よネ )

ありがとう




返信する
Unknown (せぴあん)
2012-08-07 10:03:17
涼しげですね~。いいですね。
セタくん。ありがとう^^
冷房の中にずっといるのも
だんだん疲れてきて、
付けたり消したりしています。
昨日は二週間ぶりに30℃を下回ったとかで
Cocoは機嫌が良かったです。
自然の涼しさが恋しいです・・・。
返信する
Unknown (tetsuママ)
2012-08-07 11:12:07
セタママこんにちは。初めてコメしま~すいつも「青い森のセタゴン」を見て遊ぶ場所の参考にしてるよ~ここもいいとこだねえ。場所はどこ??行ってみたい
返信する
ありがとう!涼しくなりましたよ~ (うり母)
2012-08-07 12:28:32
うりつ地方は35度超えは当たり前の事のようになっています
世間は節電に頑張っている所、うりつ家、エアコン、がんがんです。
すいません。。。

セタ君のせき止めには大笑いしながらも、涼んでしまいましたよ
セタ君地方は良いなあ~涼しくて。
お水もキレイだし、水道水も美味しいなんて


返信する
Unknown (ジャック★ママ)
2012-08-07 13:48:05
うちの近くにも素敵な川がありますが・・・
うちのお犬サマ、残念なコトに泳げないんですよね(笑)
せっかくの川も宝の持ち腐れです。
返信する
Unknown (sumire024)
2012-08-07 20:23:34
こんばんわ^^

今日の関東は埼玉と群馬で35度だの36度だの
えらい暑さ~

川の写真、セタくんの水遊び、
見てるだけでとっても涼しくなったよ~~~!!!
(エアコンも全開にしてるけどネ!汗

返信する
Unknown (セタ)
2012-08-07 21:22:35
今年の青い森は涼しい~よ
夏日だったのは数日だけ、絶対おかしいよ、この天気!
エアコン無しの部屋で留守番のボクにとっては、ありがたい限りなんだけど
北国の短い夏が、一段と短くなりそうな気配だな~


返信する
Unknown (akutamoon)
2012-08-07 22:07:37
うーん、涼しくなった!
ありがとう!
セタちゃんの夏カットは
秋にはフサフサに戻るの?
返信する
セタ (akutamoonさんへ)
2012-08-08 00:22:16
ボクの毛ですか…  ふふふ それは秘密です
いつかは元通りですがね
見てのお楽しみですよ
返信する

コメントを投稿