青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

ブルーベリー収穫 & 農園カフェ日々木

2011-07-24 | グリーンツーリズム

今年もおいしいブルーベリーができました

農園カフェ日々木    十和田で一番人気のあるカフェです

無農薬のブルーベリーとカシス、そして地元の新鮮な野菜ふんだんにを使ったお料理とスイーツ

ぜひ一度 足を運んでみてください

( 現在、十和田市内で無農薬ブルーベリー&カシス栽培をしているのは2件だけです )

 

7月23日 土曜日

十和田グリーンツーリズムの企画で ブルーベリー収穫&日々木のランチ が行われました

 

まず ブルーベリーについて説明を受けます

品種 完熟度の見分け方 ブルーベリーのありがたいパワーなどなど

 

 

理事長の 日野口さん    

とっても パワフルなおじさんです

ここでは 精神障害のある方の就労支援も行っているんですよ

みなさん農作業やスイーツ作りを楽しそうに行っていました

 

 

剪定のコツ等 説明してくれています 

参加者全員 熱心に聞いていました

 

 

ほら 食べごろのブルーベリーが 収穫されるのを待っています

 

収穫したブルーベリーは 1キロ 1000円で持ち帰ることができます

冷凍すれば1年中 おいしく食べられますよ

ご存知のように 目の働きに効果ありますから

パソコンで疲れた目に栄養を与えましょう

 

 

収穫後は カフェでランチです

900円でこの籠盛りランチが頂けますよ 

もちろん デザート&飲み物付き

 

 十和田にお越しの際は ぜひ立ち寄ってみてね

 

ブルーベリー狩りは あと2週間くらい大丈夫です

 

 農園カフェ日々木 ←  ホームページはこちらをクリック 

 

                                                              にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 十和田情報へ     ← ポチッとよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿