青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

龍興山 

2011-10-30 | 青森県

絶景かな 絶景かな 

ここは 南郷にある龍興山神社展望台

ゆっくり登っても20分くらいかな 

眼下にはこんな素敵な景色が広がってるよ

この景色が観たいな~ と思った方は

朝もやの館を目指しましょう

お隣に参道があります

 

ご覧のとおり この参道

木の根っこが階段なんだ

山頂はに 小さな神社が

見上げると 松が枝を広げ まるで神社を守る傘のようだよ

 

帰りの出来事

この神社の神様が仕掛けた罠に捕らわれたボク

石の継ぎ目にリードが挟まり動けない

もしかして 狛犬にスカウトされたのかも 

確かに 狛犬にピッタリでしょ 

 

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南郷(#^.^#) (ていな)
2011-10-31 13:45:52
10/29に私も野球の試合で南郷いきました!試合の待ち時間でキノコ狩りとか道の駅とか行ったのですが南郷イイとこでーす(#^.^#)
返信する

コメントを投稿