青い森のセタゴン

ようこそ セタの「青い森」へ 

     

絆 

2011-12-03 | セタ

今日ボクはマイクロチップを装着してきた

年が明ければ3歳になるボク

今頃と?思う方もいるかも・・・

 

週末は山や海に遊びに行くボク

おかあさんとはぐれて迷子になったり、事故に巻き込まれたりしたら・・・

3月11日の大地震   そして津波

ボクの住む青森県でも津波の被害があった

八戸、三沢の海岸の様子は驚くばかりだったよ

その数日まえ ボクは種差海岸で遊んでいた

おかあさんと 海沿いの遊歩道を歩いていたんだ

あの地震がその時おきていたら

 

保護はされたが 未だに家族と巡り会えない子たちが大勢いる

あってはならない事だけど おかあさんがボクを捜せない状況の時

おばあちゃんや 親戚のおじちゃん、おばちゃん、友達ワンコのパパママがボクのことをみつけてくれる

きっと

 

きのう、主治医の先生と電話相談して本日決行

( 診察の時に何度かお話を伺っていました、過去に記事にしたことがありましたね )

朝からず~とキャンプ場で遊んだ 雨が強くなるまで

午後の診療時間が始まるまで40分ほど

車の中で おかあさんに抱っこされていた

セタ 怖くないよ 大丈夫だからね 

セタはちゃ~んと注射ガマンできるよね

 

診察室に行くと 女医さんと三人の看護師さんがニコニコ笑顔で迎えてくれた

スタッフ総出です

準備ができると

セタちゃん こっちこっち こっち見て~

看護師さんがいっせいに声を掛ける

ボクってやっぱり人気者

なんだか とっても気分よくマイクロチップ装着

 

小笠原犬猫病院の皆様 ありがとうございます

今後とも よろしくお願いします

 

これでボクは 世界中どこに行っても

〇〇家のセタだと証明できるだ

おかあさんと同じDNAもってるって感じだね

 

動物愛護法改正のためのパブリックコメント

12月7日が締め切りだよ

みなさんは意見を送りましたか?

マイクロチップも懸案のひとつになってるんだ

他にもボクたちにとって重要なことばかり

是非 参加してね

 

   ポチッと 押してね

     にほんブログ村        ランキング応援よろしく 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿