目指せ63Kg

復活しました。Twitter中心で更新していきます。

分岐点

2005年11月30日 | 日記
今日で今までセルパーをしていた二人が正社員登用になり他部署へ移動。お疲れ様でした。ありがとうございました。
只、明日から自分と相棒の二人になる。教えてもらった事を全然覚えていない。なんとかなるとは思うが覚えていない分仕事がきついのは明らか。へこたれないようにしよう。


溶接したい

2005年11月29日 | 日記
今日は6時に出勤し21時過ぎに終了。家を出たのが4時半、帰宅が10時半。おぉ、クロネコの時と同じくらいになって来た。あの時はこのパターンを2週間休みなしで続けて帰宅途中に居眠り事故。気をつけましょう。
あれ?実働14時間で2時間しか残業つかないから4時間無償残業?どこでもそんなもの?とりあえず明日は早く出てもする物がないので早出はなし。残業も無い事を祈ろう。

我慢我慢

2005年11月28日 | 日記
また切れかかる。というか何であんな言い方しか出来ないんだろう。いろいろ言う前に仕事の基本、挨拶をしっかりしろ!挨拶も出来ない人間を社員に登用するな!何でこの会社が儲けているのかがわからない。
 本当に、辞表を書いていつも胸ポケットに入れておかなければ。

今日は試しに早出をやめて様子を見たのだが、やっぱり無理みたい。明日は又4時半起き。それかもうちょい早起きか?頑張れ俺。

さぁ、風呂入って早く寝よう。

公開彼女募集

2005年11月27日 | 日記
今日、ついに"ブリジストンANCHOR '06 RA5sport"(数日前の日記の写真)を注文(写真のカラー)。・・・買ってしまった、バイクが11万で、パーツ類が2万5千。ひぇー、いいのか俺?後悔しないのか?
いいんです。受注生産なので手元にくるのは1ヵ月後で、冬真っ只中でめちゃくちゃ寒くてもいいんです。少しは楽しみがないと。
 これで引越しは完全に消える。本当に、今フリー面食いじゃなくて、大分市内のアパート暮らしで、エッチで、おじさん好き(30代後半OK)な心の広い女性を探そう。
居たらよろしくお願いします!炊事(米とぎ・洗い物)、洗濯、風呂掃除やります!

又今日も運動行かず。出不精になってしまった。不思議なもので町内で仕事をしていた以前は休みの日は必ず大分市か延岡市まで遊びに行ってたのに、今は隣町でも億劫。大分弁で言うと"よだきい"。やっぱりそれはイカンので今から行って来よう。まだ間に合いそう。

ということで
今日の運動 エアロバイク40分
運動後の計量(着ていた服0.5kgで計算) 体重59.5kg 体脂肪率8.1% 脂肪量4.8kg
 隣町まで行って来ました。そして思い出したが今日杏里が来ていたんだ。杏里といえばキャッツアイ。それ以外はあまり知らない。でも記念になるので行っても良かったかも。ちょうど終わった時間らしく帰りの車の多い事。結構お客さんが来ていたのでしょう。

バカみたい

2005年11月26日 | 日記
やっと休み。疲れた、というより眠い。2日で睡眠時間5時間。、その日の生産がマイナスにならないように自主的に一人早出をしてたのだが、何で俺だけ?だんだん腹が立って来た。せめてもう10分早く来てくれ。
 後一日、月曜日で繁忙期は終わり、5時終了になる。3日が棚卸しで出勤なので、あと一週間のがまん。頑張りましょう。

昨日名札(セキュリティカード)を家に忘れてしまう。まずいせっかく2時間も早出したのに会社に入れない。いつも守衛が懐中電灯で照らして確認するのだが、一か八かで保険証カードを手で隠しながら、ちょっと揺らしながら提示してみた。・・・OK?いいのか?守衛の意味がないような気が・・・。とりあえず通れたので良しとしよう。その代わり早出して、する予定だった事がすんだ後、守衛まで行ききちんと忘れたと報告。何でこっちから?と不思議そうな顔をしていたが、気にしない気にしない。次回からは気をつけましょう。

梅酒→眠

2005年11月25日 | 日記
今日も6時から7時半まで仕事。?12時間労働?それは疲れるわ。でも明日も早めに行かないと。はぁー、明日は残業ない事祈ろう。
仕事中、『誤造』というキーワードから「そういえば"ごぞうに扱う"という方言があるよね」と言ってしまい、俺は田舎者だという烙印を押されてしまう。そうか、大分県の方言というわけではなかったのか。言葉には気をつけましょう。

やばい、またおなかをこわしたみたい。もう2回もトイレへ。何が悪かったのか?どうせなら全部出して気にせず仕事がしたい。

又居床寝。ただ今2時30分。眠いぞ。

ハンダ付け

2005年11月24日 | 日記
今日は一日ハンダ付けの免許を取るため練習。まず学科をクリアし、その後10時から5時半までみっちりと。そんなには難しくなく楽勝かなと思っていたが、試験が始まり震える自分の手を見て笑いそうになる。本当に小心者。何でだろう、気持ちは冷静なつもりなのだが手はぶるぶる。何とか、先生(若い女性)におまけで合格にしてもらう。ありがとうございました。

ただいま午前2時過ぎ。また居床寝、今日は起きれるかな。



ついに出ました、アンカー2006年度仕様。このバイクは楽天で10万ぐらいのモノ。欲しいー。ちょっと寒くなり乗りづらいが買うだけ買ってしまおうか?

今日は何の日?

2005年11月23日 | 日記
今日はブログの引越しを。コンサートでいい年をしたおじさん二人から元気一杯な姿を見せられ、こんな事ではイカンと少し元気を取り戻す。頑張ろう。

明日はハンダの免許を取るらしい。溶接なら持っているんだが。相棒も一緒にとりに行くらしいからこっそり彼の力を窺ってみよう。いい年して負けず嫌い。そんな自分が好き。

引越しのことを考えたが、よく考えてみればアパートに一人暮らしをしてる女性と付き合えれば一番いいのではないか。うん、いい考えだ。
まぁ、無理だろうが。

繁忙期もあと僅か

2005年11月22日 | 日記
そろそろ今の持ち場を離れなければならないので新人(自分も新人)の追い込みを。といってもラインの生産がマイナスになったらいけないのでなかなか新人君が現場に入れず。マイナスが怖かったら今ごろに新人が入らなくてはいけない状況を作るなよ。この辺から上の者のつまらなさが良くわかる。
それでも彼は最初は不安だったがいつのまにかある程度こなせるように。自分なんかよりぜんぜん早いかも。自分のおっちょこちょいを考えればえらそうな事は全然言えない。もうラインは卒業か?

疲れから

2005年11月21日 | 日記
サザンのコンサートが終わった後そのまま帰路へ。途中スピードの出しすぎと道路が悪い事が重なり操舵不能でセンターラインを超え危なく対向車と正面衝突しそうになる。対向車が減速してくれ、最悪の事態は回避。本当に感謝してます。
帰りも高速には乗らず結局会社には2時半ぐらいに到着。やる気満々でユニフォームに着替え仕事場へ行ったが、休み明けということでドアにはカギが。そうだよな、遅番も休みだから誰もいるはずはないか。仕方なく車に戻り仮眠。その後また問題が。
寝坊したら悪いので持っていってた目覚し時計を3時間後にセットしたのだが、疲れで熟睡していた時に目覚ましの音が「ジリリリリリ・・・・」と鳴り出し、運悪く近くで消防車か救急車のサイレンが重なり、何を思ったか靴もはかず車から降り、たまたま出勤してきて車の中にいた隣の男性に対して
 「この車が燃えだし、もうすぐ消防車がきますので早く車を移動したほうがいいですよ」

あんなに寝ぼけたのは初めて。目が覚めた後の恥ずかしい事。知り合いじゃなくて良かった。向こうが顔を覚えてない事を祈ろう。

ツアー二日目

2005年11月20日 | 日記


この日はサザンオールスターズ。福岡ドームも4回目。方向音痴な俺もさすがに迷うことなく到着。1時ぐらいだったがもうかなりのお客さんが。席がちょっと遠く"BOHBO No.5"が近くで見れなかったことが残念だったが十分堪能。「来年もくるからお前ら死ぬなよ!生きてろよ!」と桑田さんに勇気付けられ元気をもらい終了。そのまま帰路へ。
風船や花火、ダンサーの演出もよかったしトークも面白かったが、ただ一つ残念な事が。前の席の40代ぐらいの親父が自分より10cmぐらい背が高く、おまけに古いノリで横揺れするから前がぜんぜん見えねー。お前なー少しはほかの人間のことを考えろ!あんまり鬱陶しいので途中手で押さえつけたが大して効果はなく最後まで視界をちらちらと遮る。はぁー、スタンドのほうがよかったかも。

前日夜、天神のラーメン「一心亭」へ。前にも一度来た事があったが、タクシーの運転手もすすめていたようにヤッパリ美味しい。また博多に行くときは食べよう。

ツアー一日目

2005年11月19日 | 日記


行って参りました、浜田省吾マリンメッセ福岡公演。格好いいなー、体力あるしとても50代には見えない。カンジさんも古村さんも元気いっぱい。ツアーずっと続けてほしい。
歌の途中でいつものように世代調査をしていたが当たり前だが圧倒的に30代、40代が多い。会社で27の子が"Money" "j.boy"を知らなかった事にちょっとびっくり。年の差を感じる。

疲れ

2005年11月18日 | 日記
またまた壊れる。ちょっと注意されただけでカッとなり言い返す。入って3ヶ月ぐらいの人間が何言うとんのやろ。疲れたまっとんのかなー。せっかくの明日明後日のツアーがちょっと重い・・・。
どこに行っても問題児。しっかりしろ俺!

先日の品質標語の結果が張り出されていた。
・・・俺の名前は無し。いいと思ったんだが、駄目か。自信あっただけにがっかり。

こうやって書いてみると分かるが全く元気なし。このままではイカン!浜省とサザンに元気をもらって来週から頑張ろう!

ドライマウス

2005年11月17日 | 日記
ドライマウスというのにかかったらしい。
 一昨日ぐらいから口がやけどした後のようにちょっとしびれた感じがしていた。仕事場でそのことを話したらヘルペスじゃないかと言われる。ヘルペスってどんな病気だったっけ?帰ってネットで調べた結果、性病の一種
それは違う。
結局たぶんドライマウスというやつだろう。ストレスなどで口が乾燥するものだそうだ。うつ病なども関係あるらしい。やばい絶対にそれだ。口臭もひどくなるらしいので気をつけよう。

今日仕事でちょっと切れかかる。俺もう駄目ね。早く辞めたい。

追い上げ

2005年11月16日 | 日記
今日の運動 エアロバイク40分+筋トレ
 運動後の計量(着ていた服0.5kgで計算)
 体重59.5kg 体脂肪率4.8% 脂肪量29kg
やったー、すげー俺。体脂肪率5%切っちゃったよ。と言っても昼飯ほとんど食わず晩飯前の運動だったからかな。だが確実にやせてきている。腹筋も目立ち始めたし。そろそろこの体を見せる相手を捜しておくか。

今日新人(自分も新人だが)とご対面。ちょっと心許ないが何とかやってくれるでしょう。とにかく彼に頑張ってもらって俺の教え方がうまいという評判を作ってもらおう。相棒には後れをとってるしね。