目指せ63Kg

復活しました。Twitter中心で更新していきます。

9月終了

2006年09月30日 | 日記
きつかった一週間も何とか終了、昨日は本当に倒れるかと思った。もう帰るまではヒルクライムなどは控えておこう。体が持ちません。さて、来週はいよいよF1日本グランプリ。ラスト鈴鹿となるので楽しんでこなければ。残された1ヶ月、忘れ物はないか?
プロ野球はシーズン終盤非常に面白い展開に。今日明日、阪神が勝てばひょっとしたら分からないかも。そうなると中日の残り試合がキーになるが、その中で対広島戦が4試合。勝っても負けてもどちらかに喜ばれどちらかに憎まれるな。

乗鞍岳

2006年09月25日 | 日記
兄貴から誘われて行って来た乗鞍岳ヒルクライム。
・・・疲れたー。高低差の少ないロングライドと思っていたが全然違い、只々山登り。下の駐車場から畳平というところまで高低差1000mちょい?何とか足をつかずに登ったが、へたれの自分には予想以上にきつかった。本当に鍛えないと全然だめだ。以前あえなくダウンした鏡山(高低差600m)へのリベンジの気持ちで何とか持ちこたえる。途中、前を先行していた、後ろに子供を乗せていたお父さんに最後まで追いつけなかったのが心残り。帰ったら本当に練習しないと。

乗鞍

2006年09月22日 | 日記
明後日は、兄貴から誘われ乗鞍という所へツーリングへ。全然自転車に乗れてなかったのでいい機会。なのだが、体がしんどい。朝は起きるのさえつらい。ついていけるか心配。すみません、ほどほどにお願いします。

トルネード

2006年09月18日 | 日記
 台風で延岡が大変なことに。あの竜巻が起きた地区は、田舎から1時間程度で、休みの日には買い物に行っていた地区。死者一名が出たスーパーも延岡に行けば必ず立ち寄る店。もし自分がこちらに来ていなければ、延岡にいたのでは、と考えると恐ろしい。延岡市は去年の大雨による河川の氾濫といい散々な目に。早く復興できることを願ってます。
と、言う前に、実家は大丈夫なんだろうか?確認の電話しろよ、俺。同じ町の栗園とぶどう園も大丈夫だろうか?今年は何とか開園できたはずだったが。
被害が大きくなければいいが。

サイクロン

2006年09月17日 | 日記

頼んでいたシマノ鈴鹿ロードの写真が届く。サイズはA4で左の写真が普通のサイズだからかなり大きい。それにしてもヘルメットはでかいし、がに股だしもうちょっと格好良く写ればよかった。

台風が九州に接近中。この進路なら実家はもろ一番ひどい風雨に。大丈夫か心配。今年はこちらに来て大雨を経験せず。すごい何か違和感を感じる。

飲酒運転

2006年09月16日 | 日記
日記の更新が滞り気味。毎日、"仕事⇒疲労⇒ビール⇒寝る"の変化なの無い一日の繰り返し。ので、ちょっとひとり言を。
 今働いている会社の一部の社員はどうやら平気で飲酒運転しているらしい。聞き耳を立てていると、飲酒に対する交通法規や最新式の飲酒探知システムを「冗談じゃねぇ」と平気で笑い話にしている。それも管理職が。サントリー、キリン、アサヒといったお酒の会社は、社員の飲酒運転は即刻懲戒免職というきびしい立派な措置をとっているらしいが、自動車会社はどうなんだろう?同じように、いやむしろもっときびしい対応をとらなければならないのでは。大体、何で日本の道路で150キロも出る車が必要なのか?高速を走るときの80キロまでしか必要ないはず。サイドのエアバッグに金をかけるより80キロのリミッターをつけたほうが早いのでは?『速度超過が原因の死亡事故』なんていうのはそんなスピードの出る車を作った自動車会社とその製造販売を認めている国にも責任があるのでは?
最近ちょっと憤ったのでまじめな日記を。決して書くことが無いためではない。

辞職

2006年09月12日 | 日記
今朝仕事あと(夜番のため)派遣の担当からこれからの仕事のことで事務所に呼ばれる。話を聞いていると、次の職場のことを熱心に説明している。確かにこの前の話のときに「続けてくれ」と言われ「考えときます」とごまかし、それをそのまま続けれるととっていたみたい。申し訳ないので頭を下げはっきりと、大分に帰ることを伝える。本当に残念がってくれたのがありがたい。でも、大分に帰ったあとも同じ派遣会社の仕事を続けてくれないかとの誘いはお断りします。派遣がいやだから辞めるんで。
 これで、正式に10月末退職が決定。ちょっと遊びすぎで貯金も減ってきてるんでおとなしくしておこう。

名誉市民

2006年09月11日 | 日記
「ダイノジ」オオチがエアギター世界一になったそうな。「ダイノジ」は自分と同じく(自分は市町村合併にて)大分県佐伯市出身。内容はどうあれ世界一になったんだから佐伯名誉市民か?やっぱり。ちなみに今までの佐伯市名誉市民は、阿南準郎元広島カープ監督・山中正竹バルセロナオリンピック野球チーム監督・野村謙二郎・川崎健次郎・御手洗冨士夫キヤノン会長等。・・・さて、無理かな、やっぱり。

敗北敗北

2006年09月09日 | 日記
サントリーまさか(俺にとって)の敗北。あかんでしょー、こんなところで負けちゃ。ヤマハも好きだし頑張って欲しいけど、チャンピオンになるにはやっぱり全勝でしょ。スタミナ全焼して負けちゃあかんよ。それにしてもけが人が多すぎる、大丈夫だろうか。
広島またかの1点差の敗北。最後、惜しかったんだけど残念ながら前田の当たりはレフトを越えず。あれで逆転なら連夜のサヨナラで今頃美酒に酔ってるところなんだが。ピッチャー頑張れ!
今女子バレーも負けてるし、いやな予感はするがHONDA頑張ってくれー! 

サヨナラ

2006年09月08日 | 日記
10月末で辞める事を会社に報告。やはり自分ら派遣社員は時期はわからないが異動になる様子だったので、今日隣の工場への異動を促された時に報告。結果、10月末までは今の職場で続けられそう。ほっと一安心。派遣会社の担当からは、他の場所でもいいので続けてくれないかと頼まれたが、ごめんなさい、帰る意思は堅いです。
 明日は3時間ほどの臨時出勤になるらしい。休日出勤は時給が高いので明日の京都のサントリー戦はあきらめたのに。中途半端。
 

中 1000600000 7
広 0101000411 8×
よっしゃ!昨日の不甲斐ない負けの借りを返した。久しぶりに気持ちの良い勝ち方。廣瀬、明日も頼んだ。

自転車通勤再開

2006年09月06日 | 日記
8月の間あまりにも暑いためバス通勤にしてたら、また太ってしまった。なので昨日から自転車通勤。たいした距離ではないが、ママチャリのため結構な運動に。田舎に帰るまでにある程度は落としておかなければ。それよりも本来のブログの目的を遂行しなければ。
今日派遣会社の担当から、近く移動の可能性があるとの話が。秋には人員削減のために派遣社員は移動になるとはきいていたが、ぎりぎり10月末まで大丈夫だろうと思っていただけにショック。F1があるだけに帰るわけにもいかず。困ったな。

サンゴリアスVSスティーラーズ

2006年09月05日 | 日記


日曜日は大阪長居スタジアムへサントリーVS神戸製鋼の試合を観に。天理に寄り道したのでついでに大仏を観に東大寺へ。多分修学旅行で来ているはずだが覚えなし。鹿せんべいを買いに行ったらそこに鹿が待機。「食べる?」と聞くと、うなづくように頭を下げる。
かわいいー、ついつい何度も聞いて同じ鹿にせんべいを5枚ほどとられる。










会場の長居スタジアムは陸上競技場のため陸上コースの分グラウンドが遠く花園、瑞穂競技場みたいに間近で試合を観ることは出来ず。残念。













そのかわりに選手(試合のメンバー以外)はすぐに近くで。うちわと応援メガホンをもらう。














残念ながら負けた神戸製鋼チーム。このチームも好きなので今年は頑張って欲しい。後藤、森田でトップ争いを。














最後に勝利監督インタビューを受ける清宮監督。前半はかなりいらいらしたのでは。このあとサンヨーVSトヨタの試合があったが時間も無かったのでちょっとだけ観て帰る。試合よりサンヨーの観客の統率力に感心。電器屋チーム(東芝・NEC・サンヨー)は会社一丸でしっかりしてるね。応援では世界のトヨタの敗北。

サントリー勝利

2006年09月03日 | 日記
何とか勝利。前半は何か去年までのチームみたい。後半はやっとボールが動き続けるサントリーのラグビーを展開。一応勝ったけど大丈夫かなー?
さて、それでは帰りますか。いきなり道を間違えたけど何とかなるさー。