ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

女子の力

2023-10-05 11:41:51 | 日々
こんにちは管理人のseroriです。

昨日、清須市文化展の打ち合わせがありました。
清須市文化展は清須市文化協会会員と一般参加者の作品展示ができます。

現在一般の参加者募集中!
詳しくは広報を見てね
ニコニコクラブは文化協会に所属する前一般のスペースで参加していました。

絵画、書道、机も使えるので
工作とかもよいです。
清須市の芸術盛り上げましょう!

そして、
文化協会所属の団体さん
高齢者が多く、またコロナで活動が止まり団体自体の存続が出来なくなる事態が起こってきています。

ニコニコクラブで盛り上げて行きますね。
学校での参加があるといいよね。
ハードルあるかなぁー
新川の時はあったのだけどな。

事務局さんもいろいろ考えてくれています。
よい方向にいくといいな。

子どもの作品があると
みなさん笑顔で見ていかれるので
(市長さんも見に来るよ!)
よろしくです~

🍀🍀🍀🍀🍀

朝送ってから、
ひつじ🐑の職場での過ごし方についてお話してきました。

朝から本人に聞き取りをして
いろいろと思いや
行き違っていることについて
話したあとメモをもって
所長さんと話しました。
穏やかな所長さんなので、
私の話をよく聞いてくださり
いつもと変わらずの対応でした
お話したことを
他の職員さん方に伝えてくれるそうです。

本人聞き取りの中で、
女性の職員さんとお話するのが
楽しい!

そうです(笑)

「大丈夫、心配しないで」
と、寄り添ってくれる。

ほー。

やはり女子の力は大きい。
がんばれひつじ🐑

君のこと、家族のこと、
みんなのこともママは
大事なんだよと言ったら

「わかってる」
そうおっしゃった。

お互いにやれることを
頑張ろうね。




++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
いろんな職員さんがいる
ムカッとくることもある
大人なので、
筋を通して改善策を考えましょう

そして、
女子の力は大きいことを
再度知る管理人でしたー









最新の画像もっと見る

コメントを投稿