ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

5月定例会でした

2024-05-10 22:31:09 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今日の
ネットワーク花ばたけ定例会
参加者12名(支援者含む)
4月、5月はたいてい人数少なめで
淋しく思うんだけど
ボランティアルームの机を
まあまあの人数で囲む
素晴らしい✨

前半お知らせや
本人のお金の管理はどうしてる?
など、共有したい話題があり
そーいえば、
ひつじ🐑のお給料は本人に
現金手渡し
昼食代他の集金も現金払い
で、
そのために
細かいお金を常日頃用意している


これから先もこのまま?
いえいえ変わるのかなぁ?

PayPayは使っておらず
なるべくカード払いしたくない
そこも(自分も)見直しが必要になってくるのかなぁ

家計簿はつけてないけど
生活費、医療費、税金、
お小遣い、
光熱費などの引き落としを
予算立てて袋分けしている
そろそろ下着などの被服費も
必要になる季節の変わり目

2月3月は黒字
そのかわり4月5月は赤字になる
のでトントン。
ゴールデンウィークに時間があったので、運動靴をそれぞれ購入した
防水スプレーを二度かけして
雨の日に備える
ぐっしょり運動靴は凹むからね

話それました💦

花ばたけ後半は
おしゃべりタイムになっちゃったけれど
それぞれ息抜きができたんじゃないかな
常温のお茶と
セルフの温かいコーヒーが
選べて
ちょいと嬉しい

来月は6/7(金)です
よろしくお願いします。

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます

午後は一宮市の個人庭に友人と
行ってきました

バラの見頃は来週かな?
それにしても見事な
イングリッシュガーデンでした
500円の観覧料は
あしなが育成募金に寄付されるそうです。いいね!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿