ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

興奮気味

2022-01-25 23:21:51 | 報告
こんばんは管理人のseroriです。

今日の午後、
市役所にて心身障害者福祉協会の
青年部主催で市長懇談会。

懇談会の時間を作って下さり
市長さんには感謝感謝です。
時間は45分間。
(ちゃっちゃとやらんといかんね)

事前に要望をまとめてお渡し
それについて市長さん、
担当課長さんが
お答えしてくださる流れ

保育園入園に関することでは
親さん(ご夫婦)が2組出席され
お話してくれました。

とても緊張感のある場所でしたが
ご自分の気持ちやお子さんのこと

伝わっていましたよ!

素晴らしいです。

縦割りではなく
窓口が連携して
人に寄り添う対応をこれをきっかけにして欲しいです

ひつじ🐑が6ヶ月の頃っていったら…
疲れはてて気力だけで生きていたなぁ。
病院へ連れて行くだけでも
ヘロヘロでしたのに…
素晴らしい若いお母さんに会えて
とても嬉しいです。

他の要望についても
できる限りのお答えをしてもらい
ました
直ぐには取り掛かれないこともありそうなので、
ちょいちょい市役所にいって
経過を聞いてみようと思います。
(しつこいです)


来年度も市長懇談会は
やりたいとお伝えして
よい雰囲気の中で終わり
記念写真も撮影(スマホで)

めでたし。



あ、長く書くつもり無かったのに
やっぱり興奮気味かもね😅

え?懇談会の最中は
一言も発しておらんかったでしょーに私。

時間配分を気にしながら
見守る役目でした。
穏やかに話が(前回より)進んだので出番無し。

お疲れ様でした。

ネットワーク花ばたけで
二回市長懇談会を経験したのが
今回の流れになり
本当によかったなぁ。

さあ、次のことを考えましょ。




++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
今のところ次回のネットワーク花ばたけ定例会は開催予定です。
今後について何かわかりましたら
お知らせしますね。

次回2/4(金)弥富の里さん参加
座談会です
弥富の里さん製作の小物など
持ってきてもらう予定です












最新の画像もっと見る

コメントを投稿