ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

断然上手い

2017-01-29 20:39:15 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

毎晩、リラックスしてブログを書いてい
ると…


ネコが腹の上に乗って来ます
(分かりにくい絵でごめん)

決して無視している訳ではないんですが

iPhoneばかり見ていると

顔パンチされます


手加減してくれるので痛くはないですが


注意してくるネコです


手加減して偉いネコです





昨日、ニコニコクラブが午前中にあって
前回の時は雪でお休みにしたので
「明けましておめでとうございます」の
あいさつからのスタートでした
新規の方が2組
大人の方はヘルパーさんと一緒に来てく
れて、小学生の子はお母さんと一緒でし


サラサラと慣れた手つきで上手いんだなぁ

スゴイなぁ〜

休み休みでもいいので長く来てくれてる
といいなと思います

ニコニコクラブはいつでも見学体験でき
ます
毎月第2・4土曜日 10時から12時
清須市新川ふれあい防災センター2階
会費200円/月 障がいを持つ人、兄弟
障がいを持たない人の参加もOKです
講師の指導あり
毎年、11月の清須市文化展に参加します



で、

今日は、合唱団の練習がありました

例の曲を最後に歌ったのよ〜


「あらカルとのうた」

カフェ〜♪って所がかわいいんだ❤️

曲を作った自分より〜

楽譜見て初めて歌うみんなの方が

断然上手いよ


カンニングしないで歌えるようになろ

家で復習する私でした





来てくれてありがとうございました
合唱団楽しいです
何だか部活みたいだよ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~ (みゆはは)
2017-01-30 09:34:40
昨日はお疲れ様でした
ネコちゃんイラスト、かわいい

あらカルとのうた、皆さん上手に歌ってくださいましたね。
ピアノの編曲もとっても可愛くて、
「めっちゃいい曲やんっ」と思いました。

一人の貴重な発信が、段々とみんなの手を経て形になっていくのってすごい

楽しみながら続けていきましょうね~。
次はバラード曲に挑戦する??(笑)
返信する
Re:おつかれさまでした~ (serori322)
2017-01-30 09:50:33
みゆははさん

コメントありがとうです
曲が生まれて育ちましたね
ピアノいいよね〜♪

何でわかる?
次は男性が歌いたくなるの作るよ
少しお待ちを

歌詞依頼の不審なメールが届きますから
ははは
楽しい時間をありがとう
返信する
あ、また (ソラン)
2017-01-30 22:10:17
バラードとか言っちゃいましたね

怖いなぁ、でも楽しみ。

伴奏はホントに適当なんで、毎回違います。ゴメンなさい。
確かに、お父さんやは少年達も照れずに気持ちが伝えれる曲有ると良いですね

待ちます
返信する
Re:あ、また (serori322)
2017-01-30 22:46:54
ソランさん

コメントありがとうです
バラード研究中です!

2月決算&写真集&オープンチラシ
終わったらやります
不審依頼メールはその後です

「あらカルとのうた」の
イラスト下絵出来ましたよ

誰も頼んでいませんね…趣味ですから
返信する

コメントを投稿