ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

ああ、青春。

2019-05-12 22:09:24 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

ゴールデンウィークにどこにも行かず
でも、
お金を使わずにいたのかと言えば
そうでもなくて…

雑誌や本を購入。



時々、テーマにひかれてpen買ってます

「泣ける絵本」
泣けなくてもいいんだけど…
ジャケ買い、
(表紙に惹かれて買ってしまう)

中身も良かった。
オススメのを図書館で探してみようかな

もう1冊の、
「尾崎豊、アイラブユー」

ジャケ買い、
(上に同じ)

1983年にシングル「15の夜」
アルバム「十七歳の地図」同時発売
これがデビュー

この時、管理人は20才
尾崎豊は学年1つ下。

まだ、カセットテープで録音してる頃で
いいアルバムが出ると
録音して貸し借りを頻繁にしていました


音楽好きな仲間内では
尾崎豊は衝撃的で

今みたいにネットで広まる事がないのに
すごい勢いで広まっていく
録音したカセットテープが人から人へ


その声が、姿が見たくて



尾崎豊のライブには当時1度だけ
岐阜まで妹と行きました

ステージでは、
ピアノの前に寝転び歌う
本物を見たよ



ああ、青春。


ちなみに、

尾崎豊の代表曲
I LOVE YOUはその「十七歳の地図」
に収録されています


余談でした。





来てくれてありがとうございます
久保田利伸もデビュー前から
すごかった
カバー曲のデモテープが
人から人へダビングされて私の手元に
来たの

そう言えば、
あのカセットテープどこに行った?
聴きすぎて擦り切れたっけ?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿