ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

アレルギー検査結果に驚く

2019-05-13 20:16:38 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

ゴールデンウィーク前にアレルギー検査
をしたひつじ
今日、検査結果聞いてきました。

おおおお。

ええええ。

☆印多過ぎ…

スギが一番で6段階の5

ヨモギ以外の植物に☆印

ダニ、ハウスダスト(予想通り)

ネコ、イヌ(これは低め)


スギのアレルギーが悪化して慢性の
体質になっているかも
多分私と同じ体質なので
薬さえ合えば改善していくはず
若者で無くなると治る可能性もあるし

と、母の診断。


とりあえずお布団周りをお洗濯&掃除
カビの反応はないけど
お風呂掃除をして

ベットシーツの上に
大量の小さいおもちゃや懐中電灯などを
移動するようにお願いしましたが、


やらんわな。


毎日、仕事に行ったら
シーツの上から私が移動する事にするよ
と言い渡しました。

おもちゃって割とホコリが溜まるから。

アレルギー検査結果を持って
皮膚科に相談してみようと思います



症状は、顔が赤くて痒い
首のあたりに赤くアレルギーのボコボコ
頭の皮膚も赤みがある

日焼けや、ストレスも原因になると思う


さて、掃除嫌いですが頑張ろう




掃除嫌い(散らかっているのを片付ける
ところから始めるから時間がかかる)


片付けは得意。


得意だと思い込む事にしている








レンガを敷いて雑草対策中


日陰も咲き出しました



2階のベランダから玄関のパーゴラを
撮影してみたよ


雨が降ると花びらが散ってしまうかも




来てくれてありがとうございます
歯磨きは上手になりました
シャンプー流すのも上手になりました
ずいぶん練習したなぁ

アレルギーも治るといいな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿