ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

花ばたけ定例会など

2022-06-11 23:29:28 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

ネットワーク花ばたけブログですが、最近その事についての記事
サボってるなぁと少し反省(いつものように3分反省)

気持ちの中では
この事をお知らせしよう!
って思っています
でも、
気づいたら今日が終わる😅

長い目で+温かい目で
ぼんやり見守っていただけたら
嬉しいです。

先週木曜日の月すがた
セレクトしていただいた絵本に
目を通して
そこから一冊選び
みんなの前で読み聞かせしました
なぜこの絵本を選んだのか
読み終わってから
話しました。

同じ絵本を選んでも
違う感想がありました。
自分と照らし合わせたり
読み方のどこに感情をいれるのか
あえて感情を入れず読む
ことを選んだりして

自分以外の家族のことを
思って選んだり

楽しさや面白さを
選ぶ基準にしたり

深い。

選ぶことが出きること
損得ではなくて
こころを動かすものを
素直に選ぶのは
楽しいし
他の人の考えに触れるのは
とても勉強になりなぁと
よい時間でした。

また暑さが和らいだ頃に
やりたいな


記念写真では
紫陽花の折り紙を折ってみたよ
花の数で参加人数がわかるね

ネットワーク花ばたけは
先週の金曜日でした。
以前から参加してくれている
お馴染みの児童デイさん
と、
古城に新しく出来たところが参加でした

途中で別の打ち合わせがあり
数人抜けました(管理人も)
そのタイミングで
追加で参加される方がいて
結局、何人の参加だったのか?
15人くらいかな?

賑やかしい花ばたけ

まだ、お茶菓子は無しですが
日常が少しずつ戻ってきています

🍀🍀🍀🍀🍀

今日の土曜日
ニコニコクラブは
通常通りでした
絵を描く人と
イベントのための飾りを
折り紙で作る人
お喋りする人(管理人です)
本を見る人(ひつじ🐑)
雨が振りだしそうなので
少し早めに終わりました

午後から
おもちゃ図書館に移動して
新規に購入した
人生ゲームとオセロで遊びました
Switchであつ森を
やったり
股関節などをほぐす
ストレッチをして

あつ森はローカル通信で(すぐ近くならお互いの無人島に行けます)
島へ来てもらい
部屋の中を見せたり
エイブルシスターズの店で
洋服を選んだり
🍑や🍐をプレゼントしたり

仲良く写真撮影も

インターネットを繋がなくても
行き来できるって
今でも不思議

Switchあつ森一緒にやりたい人
おもちゃ図書館の午後に
やりませんか?
もちろんほかのボードゲームや
モルックなど体験したい人
事前にお知らせ下さいね
調整します!

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうごさいます

今年は、
クレマチスがたくさん咲きました
が、そろそろ終わりかな
次は紫陽花が見頃です
今日の雨は嬉しいな
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿