ネットワーク花ばたけブログ

活動報告とお知らせ または日々
ネットワーク花ばたけは清須市社会福祉協議会のボランティア団体に登録しています。

7月の花ばたけ定例会でした

2021-07-02 23:53:11 | 日々
こんばんは管理人のseroriです。

今日のネットワーク花ばたけ定例会は
初めましての方が参加でした

あま市の就労移行·B型事業所さん
(以前、花ばたけに他の職員さんが参加されました。事業所見学にも行きました)
と、
清須市内のB型事業所さん
こちらは稲沢市にグループホームと小学生を対象にした
「レゴアフタースクール事業」
(レゴをプログラミングなんだか楽しそうな活動もしているらしい)

どちらの事業所も古本などを
キレイにして
アマゾンなどでネット販売しています
今時なお仕事をしていると思いました。

他の作業について聞いたり
お給料のことや
グループホームの利用者さんのこと、送迎についてなど
細かい質問に答えてくれました

清須市内の事業所さんは
総合福祉センターから歩いてすぐ旧清洲庁舎あと北側パン屋さんのとなりです

見学に行こうかな

それにしても近い。


日曜日の映画会が終了したら
先のことを考えてみよう
まず、明日の午後の準備です

映画会に来てくださる予定の方は
雨天のようなので気をつけて来てくださいね
スムーズに入退場できるように
準備しております

ひつじ🐑も姉と見る予定です。


久しぶりにレンズの掃除しました

カメラマンを見かけたら
いつものようにスマイルよろしくです。

案外、スマホの方がブレもなくキレイに写るんだけどね。

頑張りましょ。

++++++++++++++++++++++++
来てくれてありがとうございます
当日はウロウロしていると思います。何か困ったことがありましたら管理人に声をかけてくださいね

あと、気づいたことがありましたらお知らせください








最新の画像もっと見る

コメントを投稿