レザークラフト My favorite

静岡県富士宮市で手縫いの本革小物制作中

バッグ作り

2013-12-27 12:10:57 | バッグ


一番苦労したのがここの部分。
革が8枚合わさっているので硬くて硬くて針がなかなか通らない。
ペンチで針を掴んで縫いました。
2cmほどの合わせ部分一箇所縫うのに2時間。
2本の持ち手を付けるのに2日かかりました。

実は、この持ち手最初は革を折ってくるまずにコバが出る形で
製作したのです。
でも、どうにも仕上がりに納得がいかず全部取り外しました。
そして悩んだ末にこの方法での取り付けになりました。
なので、この持ち手最初に取り掛かった日から完成までに
10日かかりました!
苦労した分だけ納得の仕上がりになったので良かった



底鋲も付いてます。



昨日、金具使わずって書いたけど、内側の両サイドに小さいDカン付けてたの
忘れてました。
使い勝手を考慮した定番の形です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。