つくば市の写真&学生生活日記

つくば市の大学生。
カメラが趣味でつくば市の四季の移ろいや自然、生活の様子を日記にしています。

クリスマスローズ

2010年03月03日 | 
今日はいい写真が撮れました。
ここは、長野県千曲市の「あんずの里アグリパーク」の中の園芸店。
この時期たくさんのクリスマスローズが販売・展示されていました。
その中でも特にきれいに撮れた写真がこの一枚です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shikokuboy)
2010-03-03 22:44:26
クリスマスローズは私も写してみたい花。
だけど、身近に見あたらなくて。。。
あんずの里アグリパークという名前はどなたかのブログで見た記憶があります。
返信する
Unknown (sellenade)
2010-03-04 21:55:28
こんばんは、
クリスマスローズは、わりと寒い地域で育てやすい植物ですよ!暑さは苦手です。
こう見るとキレイな花ですよね!

千曲市のあんずの里には、4月にキレイなあんずの花が咲きます。あんず畑が多いから、あんずの里、と名がついたのかも知れません。
返信する