好日好景

最後の春 その2

昨日の「アンジェの最後の春」の続きです。閉園した後どうなるかまだ決まってないようです。でも、これだけの樹木があるのですから、切ってしまうようなことはしないと思います。何らかの形で又見ることができるようになるのではないかなと思います。
この小道は春はチューリップが沢山咲き、八重桜の関山も咲きます。夏は柏葉紫陽花、秋は左側に白花曼殊沙華、早春はスノードロップが咲きます。
あまり人が通らないので三脚を立ててよく写真を撮りました。
右側のレンガ塀の中はバーベキューガーデンです。


セイヨウミザクラ




ベニバスモモ

フリルのついたパンジー大好きです。



コメント一覧

sep072014
山本さん、
セイヨウミザクラ(西洋実桜)と書きます。サックランボの木だそうです。蕊が長いんです。でも実がなっているのを見たことがありません。ベニバスモモも同じくスモモを見たことが無いのです。
今日、近所のソメイヨシノを見てきましたがまだ、まだつぼみが膨らんでません。東京の開花といっても一輪二輪でしょう。暖かければあと10日くらいで咲くのでは、と思います。ちょっと早いですね。
山本
こんにちは、shokoさん、
セイヨウミザクラと言う桜ですか。漢字で書くとどうなるんでしょうか?
「西洋美桜」なのでしょうか、お隣さんではサクランボの桜が満開です。
東京は早ければ今週末にでも開花宣言とかで?ちょっと早過ぎません(^-^;
sep072014
@mamanjyun326you さん、セイヨウミザクラは、派手過ぎず品のいい桜でした。ベニバスモモは別名アカバザクラといって原産国は西南アジア、コーカサスとプレートに書いてありました。青い実がなったのは確認してるのですが熟したのは見たことがありません。一本なので落ちてしまうのかもしれません。ここは鉄道会社が展開しているフラワーガーデンなのですが、きっと何らかの形でまた見ることができるのではないかと思います。
mamanjyun326you
セイヨウミザクラを初めて知りましたが美しい桜ですね。
美しいと言うより愛らしいと言った方が有っている様ですね。
一方のベニバスモモ・・・桃の花なのですか?
桜と間違えてしまいそうでしたが。
フリルの付いたパンジーも珍しいですね。
sepさんが大好きだとおっしゃる気持ちがわかるような気がします。
お花の数々楽しませて頂きましたが閉演は残念ですね。
最後の春が何時かまた蘇ることを願います。
sep072014
@arare_002 ちゃん、そうなんですよ、そのまさかです。こんなに木蓮がたくさん咲く場所って東京にはないですね。モクレンや樹齢の高い桜は残すのではないかと思います。次はいったい何になるのでしょうね。
arare_002
まさかの!!閉園〜〜。し、知りませんでした。
ここの木蓮はとても素敵です。種類も多くて。今までに2度見物に出かけただけに残念です。去年も行きましたよ。田舎に戻る友人と歩いた大事な場所だったのに。
駅を出て左を見たら入園口があって。歩くのが嫌いでも行けるフラワーガーデンだったのに。せめて木蓮だけでもいい残して欲しいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る