好日好景

新宿御苑 菊花壇展 2020 その3

今日は一文字菊花壇と管物(くだもの)菊花壇です。最後の2枚は肥後菊です。






肥後菊(上下共)


コメント一覧

sep072014
山本さん、接写はできなくはないのですが、大方の人が全体像を撮ってます。何しろ素晴らしい配置、配色で他の菊花展では見られないような展示です。あまり前の方へ花をのぞき込むと他の写真を撮っている人の迷惑になるので止めておきました。接写は別の菊花展ですればいいと思ってます。
菊人形も素晴らしい技術ですね。こちらの方では湯島天神で展示があるのですが今年はどうなのかな。
山本
こんばんは、shokoさん、
菊の花も種類が多いですよね。
マクロレンズでの接写は、花の傍に寄れないので出来ないのでしょうか?
昔は自分の街中でも菊人形展などが良くありました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る