好日好景

9月の花壇

公園内や我が家の庭に咲く花を集めてみました。
4. 5. 6は我が家の庭の花です。

1. タマスダレ



2. ムクゲ


3. ハイビスカス 公園の管理事務所の前に咲いていました。まだつぼみがありましたから日当たりが良いこの場所で霜が降りるまで咲き続けてほしいと思いました。

4. 萩 やっと開花しました

5. ハナトラノオ 植えっぱなしですが今年は庭中を駆け巡って咲いてくれました。

6. サンパラソル ひと夏、よく咲いてくれました。葉っぱが落葉してきましたのでそろそろ花が終わりになります。寒くなったら、土を替えて肥料をたっぷりやって家の中で春まで過ごします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る