好日好景

クリスマスローズ

最近ではどこの公園にも咲いていますが、皆うつ向いて咲く品種ばかりで難しいので撮るのを敬遠してました。ところが比較的上を向いて咲く品種が増え撮りやすくなってきました。この花は地味な色合いで、オトナの花だなと思います。じっくり見ているとホントに素敵な「お姉さま」、「おばさま」というイメージです。我が家では一株鉢植えにしてやっと今年咲きました。冬の間日当たりが悪くて寒そうなので落ち葉をたくさんかけてあげたら、「いらないっ!」とばかり花芽が持ち上がってきました。今、満開で早速写真を撮りました。(一枚目) 
今日のクリスマスローズはアンジェで撮ったものです。
我が家のクリスマスローズ







コメント一覧

sep072014
tsukeyさん、この花は日陰でもよく育ち寒さに強いので我が家にも、もっと植えてみたいと思っています。種類が色々で迷うくらいです。
tsukey
クリスマスローズは庭でも満開状態です。
花の色も色々あり、素敵ですよね~
庭でも、もっと種類が増えるかも・・・
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る