好日好景

キツネノカミソリが咲きました

8月に入ると上旬にはキツネノカミソリが咲きます。
今年も津久井湖城山公園に行ってみました。
薄暗い木の下で咲く花は、ほんとにキツネがニヤッと笑ったようで不気味なので明るく撮ってみました。

1.


2.


3.


4.


5.


6.


7.


8.  クルマバナ 
「アサギマダラの幼虫が何者かによって捕獲され姿を消し、食草キジョランも盗掘されました。不審な人をみかけたら、、、、」と立札が立っていました。
さみしい話です。


9.  湖畔の花壇ではまだアガパンサスが咲いていました。


10.  ヒマワリは今年はほんの少しです。


11. もう少し涼しければ、木陰に腰を下ろして風に吹かれてたいと思いましたが、とてもそんな日ではありませんでした。

コメント一覧

sep072014
山本さん、
この花は薄暗い所によく咲いています。蚊がブンブン飛んできて虫よけスプレーが必要でした。
可愛い花とは言えませんね。不気味な雰囲気です。
山本
こんにちは、shokoさん、
キツネノカミソリはまだ一度も撮った事がありません。
いつも行く最短距離の山里で沢山さいてますが、時期的に暑いし
撮っていて目一杯蚊に喰われそうなので(;^ω^
同じ彼岸花科でもなんか一つ魅力的じゃないかな。
5番良いですね!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る