好日好景

川和町の菜の花畑

スマホの地域の話題で、川和町の菜の花畑と桜の情報を見つけました。
早速見に行ってみました。
今日はお天気が良くて休み日で撮影日和でした。
菜の花は満開なのですが桜は今の時期は一本だけ咲いていてあと花桃が一本咲いていました。周囲にまだ咲いてない桜の木がたくさんあってこれから楽しみです。

1.


2.


3.  説明書きによれば、ソメイヨシノに似たこの桜は「大漁桜」といって、原木は熱海市漁協の網干場にあります。花の色が鯛の色に似ているのでこの名がついたそうです。
めでたい桜ですね。

4.


5.


6. こちらはもう一本の主役、ハナモモです。


7.


8.



9.


10. この位置で撮ったこの一枚が一番気に入りました。

場所は横浜市営地下鉄グリーンライン、川和町駅近くです。
まだあまり知られてないので、休日でもあまりすごい人出にはなりませんでした。ソメイヨシノが咲いたらもう少し人は出るかもしれませんね。



コメント一覧

sep072014
赤石さん
ありがとうございます。
No.8はバックを真っ黄色にしようと思いましたが少し空の色が入ったほうが軽い感じになりました。
この場所の菜の花には久しぶりに「わっ!すごい!」と思うほどたくさんきれいに咲いていました。
ソメイヨシノが咲くまでこの黄色が持つかなとちょっと心配にもなりました。又、行ってみたい場所です。
赤石
こんばんは~
昨日今日と、すっかり春ですね。
No.8がとても美しいです。
大漁桜ってなんのことかと思ったら、鯛の色なんですね。
なるほど、いい色だと思いました^^
sep072014
@netaro3532netaro さん、コメントありがとうございます。
広い菜の花畑に桜とモモが一本づつ咲いているだけで、撮り方をずいぶん工夫してみました。
お天気が良くて、とても気持ちの良い一日でした。
netaro3532netaro
★~こんばんは~☆
桜と菜の花のコラボの写真、いいですね。
黄色の菜の花の背景で桜が浮かび上がってとっても
素敵ですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る