好日好景

小ぶりなアガパンサス

アジサイがそろそろ終わりに近づくとアガパンサスが咲き始めます。
この花、全天候型で、雨もよし、晴れても、曇ってもきれいに撮れます。
我が家のアガパンサスも咲き始めました。うちのは公園などにあるアガパンサスよりずっと小さくて家庭向きの花です。かなりな大株なのですが花があまり咲きません。少し掘り起こしてみようかなと思っています。今日は切り花にしてマクロ撮影を楽しみました。










コメント一覧

sep072014
山本さん、アガパンサス、ぼつぼつ開き始めました。アジサイと同じでこの花が咲くときはよく雨が降りますね。家の中で90マクロを使って、一枚目はぐっと近寄って撮ってみました。公園の大きなアガパンサスも早く満開になってほしいと思います。色は公園のほうがずっときれいです。
山本
おはようございます、shokoさん、
アガパンサスももう咲きましたか。バックのアウトフォーカスが奇麗ですね。水彩画の様な描写が印象的です。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る