好日好景

カタクリが咲き始めました。

まだ早いのは承知で行ってみました。花は全体の2割くらいの開花でした。
寒い中、花芽を出し、長い髪を後ろで束ねるような姿で咲き、じっとうつむいて耐えるような姿に感動しました。この姿が見たくて出かけました。
レンズはAPSCの18-200で撮りましたが、あまりたくさんは咲いてなくて載せられるのは2枚です。そのほかユキワリソウとキクザキイチゲはたくさん咲いてました。








ユキワリソウ(雪割草)





キクザキイチゲ(菊咲一華)




コメント一覧

sep072014
山本さん、こちらもソメイヨシノがほころび始めました。春が始動し始めました。寂しいことに今年は飲食を伴うお花見はどこの公園でも自粛要請してます。さて、どこへ写真撮りに行こうか?人が少なくて、桜がたくさん咲いているところ?そんなところあるのかしら?
山本
こんにちは、shokoさん、
こちら早咲きのエドヒガン桜が3分先です。
今日以降20℃越が続きますので、一気にその方は満開でしょう。
いつも行く山里も、カタクリも咲いている事でしょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「花」カテゴリーもっと見る