Temple around Seoul

仏様の前で煩悩を捨て無欲になったりできない私。
どこまでもご利益目当てに参ります、韓国お寺めぐり日記(週記?)。

2021年2月7日 金井寺

2021-02-08 | 日記
2021年2月7日、金井寺。

日曜の午後、のんびり金浦の方へ出かけました。

金井寺ホームページ(韓国語)
グーグルマップ位置情報

金浦ゴールドラインの豊舞駅。


駅前のバス停。

ここからバスで終点まで。

降りたところ。


門には中央僧伽大学校とあります。

お寺かと思ったら違いました。

門の横から学校を見たところ。

広そうです。

奥に見えたこっちがお寺。


入ったところ。

門はなし。

お手水。


中。


沿革。

お寺の名前も何回か変わってます。
近くにある陵(章陵)菩提寺のような面もあったそうです。

入ったとこの建物。

古そうです。

左の建物、宗務所。


右の建物、説禅堂かな。


横から。


塔と大雄殿。


塔。


大雄殿アップ。


大雄殿の中から。

山の中のように見えますが、実はアパートのすぐ側です。

無漏堂。


アップ。


鐘撞き堂。


浮屠


焼く所。


全体の雰囲気。


飛行機が飛んでます。

金浦空港が近いのですね。

帰り。

向こうに見えるのが陵でしょうか。

バスの本数が少なさそうだったので、駅の近くまで歩いて帰りました。

肌寒かったけど、いい天気でよかったです。