ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

東京ドームフットボールフェスタ2005

2005-07-26 | 2005試合レビュー
さてさてさて、再びやってきました東京ドーム。
前回は見事ビバの初優勝を遂げた思い出の地。
そのゲンのいい場所で先週のカフェカップの惨敗のショックを
払拭できるかどうかがポイント。
今回は、キーパーユニフォームを購入してなんか
最初のユニフォームを揃えたときの新鮮な気持ちを思い出して
臨む気合入れた大会。
ギャラリーもサトウサン、ツゲッチ夫妻、リクカノと
最大4人と盛りだくさん、ツユダク~(-。-)y-゜゜゜な
大会となりした。

第一試合 ビバ枝川 0対1 サラダバ
さて、緒戦。
前回はキーパーローテーション制を採用してちょっとちぐはぐだった
ことを反省しまして、僕とホッスィ~を併用して挑むことになりました。
っかせっかく買ったキーパーユニフォーム着たいだけ?!(笑)
そんななか始まった試合に主役はキーパーホッスィ~。
数々のピンチにタイミングのいい飛び出しでファインセーブ連発♪
これには周囲のビバの面々もびっくり!
試合のほうはカウンターからチャンスを作るも惜しくも活かせず敗戦。
でも、前向きな敗戦とはこのことでチームとしての成長を感じられれる
瞬間であった。

第二試合 ビバ枝川 2対0 エレフォーFC
この試合、ホッスィ~がいない試合で形をなんとか作りたいビバ。
ぐだぐだした試合展開に
キーパーからのスローイン、こぼれ球を拾ったCPがノールックで
ヒールパス!それをナカヤンが素早くゴール前へ!
最後はイシカワ!落ち着いてゴールに流し込んで先制ゴルゴルゴル~♪
まさにフラッシュパス
これ以降はビバの得意の押せ押せフットサル。
イシダサンのミドル2連発!オ~レ♪オ~レ♪
タノスィ~♪最後はマスダの見事なアウトにかけたループで決め!
しかし、世間ではマスダ評価がうなぎのぼりですなぁ(-。-)y-゜゜゜
あとは『リクに一点を!』を今年のテーマにやってるビバ。
コウズさん、ゴタズィ~ニの献身的な仕事っぷりにも応えられないアナタは
本日11,5リク(--〆)でした。
ちなみに0,5分は飲みすぎです(-_-;)

第三試合 ビバ枝川 1対0 セルジオ山木
ここは得点した人にスポットたまにはあてて見ましょうか(-。-)y-゜゜゜
緊張の三試合目。
リクタが粘り強いDFで相手の攻撃をシャットアウト!
そんな中、キーパーを務めたキャプテンからのスローイン。
ワンバウンド後、ナカヤンのノートラップシュート!
キーパーが弾く!
そして、詰めるナカヤン!
俺、俺と呼ぶホッスィ~(笑)
もう一丁ナカヤン!
・・だ~か~ら俺、俺とジョホールバルの時のカズばりに叫ぶホッスィ~(笑)
そんなこんなで先制ゴール!
この一点を守りきって勝利です。

第四試合 ビバ枝川 3対2 エストレーラ
最後の試合、前の試合で首位を走っていたサラダバさんが敗れて
連覇のチャンスが出てきたビバ。
そらまぁテンション上がりますよ(^_^)/
その試合でまず一大会にはどこかと一回火花を散らすリクタがその炎を炸裂!
相手シュートが微妙な判定・・、気の弱そうな審判に入ってないって
って・・おい!ばりにクレーム連発(-_-;)
まぁ俺も言ってたんやけど(笑)
・・ビデオ見たら入ってたわ、あれ(~_~;)
そんな激が効いたのか、な、なんとゴールラッシュ!
まずキーパーからのスローインをホッスィ~が一人交わしてイシカワちんへ。
イシカワクンのパスが浮き気味になったところへホッスィ~ヘッド!
(最後にこの件に関して重大発表があるので心して聞け!)
続けざまに2点目は、ホッスィ~のスルーパスにイシカワちんが
落ち着いて2点目!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
その背後にイシダサンの見事なフリーランニングで0,5秒の空間をつくったことはいうまでもあるまい
もう、押せ押せ♪
最後のとどめは最近、枠にはまってきたホッスィ~の相手ボールを
パスカットしてからのループシュート!
キーパーがヨコになってくれるとさらに綺麗。
鮮やかに決まって逃げ切るだけやったのに、最後の最後で
俺がボールの目測誤って相手にヘディング決められたが、辛くも
逃げ切り。・・・いや勝ったんやから大目にミテヤm(__)m

しかしながら、注目の得失点差でビバ優勝!
歓喜の渦に巻き込まれたのはいうまでもなく。
で、今日の総括はビバの10人目の選手として用意しているツゲッチから。
まず、イシカワクン。『モチツケ』
リクタ『トラップガンバレ』
ゴダズゥイ~ニ『ハネルナ』
ナカヤン『イガイトアシサキモキヨウネ』
マスダ『トラップジョウズネ』
コウズ『シャープニウゴイテ』
イシダ『テサキハキヨウナノニネ』
キャプテン『ベタアシカイゼン』
で、ホッスィ~『シゴトモソレグライガンバレ』

一部、覚えてないところは俺の脚色(笑)
んな感じで最高の大会は幕を閉じた・・・ん、閉じない?
っか今回のハイライトはこの後のカラオケ&祝勝会♪
あのねぇ・・(--〆)まじひどいよ、ほんま。
みんなめちゃめちゃ楽しそう♪
特にツゲ嫁、ノリスギです(笑)
あ、この大会はほんまギャラリーの皆さんに助けられm(__)m
リクカノのビデオワークのおかげで一番うまく試合の経過がみられたし、
サトウサンのキャ~、イケ~の歓声が届いてたのは誰ですか?(笑)
皆さん感謝、感謝。
あの恐怖のカラオケについては語るよりビデオ見ろ!ってことで(-_-;)

・・・なんか忘れてる・・・(=_=)
あ、そうそう、ホッスィ~の第四試合のあの見事なヘディングシュート。
・・なんかみんな盛り上がってるから言われんかったとです(--〆)
・・じつは、実は・・アレ顔面に当たってたとです(-_-;)
鼻の頭にサッカーボールの跡がついてるとです(T_T)
・・みんなチョ~カッコいいって言ってくれて、罪悪感で真実言えなかったとです。
盛り上がれなかったとです(-"-)
(ホッスィ~談)

・・俺の腕が腱鞘炎なりそうなのでこの辺で止めとくとです(-。-)y-゜゜゜
また頑張るとです、ハイ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-26 08:53:45
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83r%83o%8E%7D%90%EC%82%F0%83c%83N%82%EB%82%A4&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fsenzo_1975%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する

コメントを投稿