ビバ枝川をツクろう

フットサルやるべ!
そんなノリで作られたチーム、ビバ枝川の奮戦記です。

10月16日東陽町コートUSB大会

2005-10-16 | 2005試合レビュー
さて、ビバもこの十月で創立一周年を迎えました。
最初の試合のときは、記念に一回くらい大会でておこうやって
ノリでやったのがまさかここまで続くとはね。
なんとかここまで続いたのですから、みんなこれからも頑張ろうやね♪

そんな節目の大会。集まったメンバーは
CP ホッスィ~ ナカヤン ズィ~ニ イシカワ 
リク マスダ ツゲッチ コウズ

第一試合
ビバ枝川 4対1 FIGHTHING NETWORK RINGS
さて、ビバの課題の第一試合。
いつも最初のエンジンのかかりが遅いので、最初から集中していこうと
いうことで試合感のある面子でスタメンを組む。
その采配があたったかどうかはわからんが、見事ナカヤンの先制ゴール。
相手は後ろからパスをつなごうとしてくるのが幸いしたか
うちの前からのプレスが見事にはまる。
調子の乗ってポゼッションが高くなってのが災いしたのか
全体的に前がかりになってカウンターから失点。
追いつかれたもののこの試合は自信にあふれるナカヤン。
続けざまにいつもの隊長ゴールが炸裂して見事ハットリクン。
その後、コウズさんにもゴールが生まれビバ快勝♪

第二試合 ビバ枝川 0対3 陸の鯱
前回のUSB大会に続いての対戦となった相手。
正直スキルは向こうのほうが上。
大会は初出場のツゲッチのシュートなど見せ場もあったが、
キーパーを務めたCPの痛恨のキャッチミス。
雨の日のボールをなめてました(T_T)
無回転ボールがあんなに取り難いとは思いませんでした。
前回は勝った相手だったが、今回は相手も油断してくれず完敗(-.-)

第三試合 ビバ枝川 0対2 RFC
このゲーム、相手はサッカー経験者と見受けられ
がつがつ当たってくるチーム。
うちもつられて、足がかかったりとファールが続く。
そこでCP、思わず『悪気はないんでしす~(^o^)丿』
満面の笑みで言ったつもりだったんですけど、
ファールをくらって頭にきてた相手には油を注ぐ発言だったようで(^^ゞ
・・・ほんとに悪気はなかったんですm(__)m
ビバはというとチャンスは作るが、今日は久々の登場の若手が
決められずまたも無得点。

第四試合 ビバ枝川 0対2 花園z-boys
最後こそ勝って締めたいチームであったが、またも無得点。
次回の東京ドームに向けて不安な結果となった。
ただ、チャンスは作れてる。
あとはボールがちょっとでもそれれば決まるからいまの流れでいこう。
ただ、DFは不安。
ちょっともう一度、自分の役割を再確認しないといけないね。
最近になくメンバーが集まったのでそのへんの連携が大切だということが
再認識したCPであった。
ちなみに終盤・・。
ビデオは見た!チャ~チャンチャ~ン!(火サス風に)
オカダキレる(-_-メ)(笑)
しかも慰めにいったホッスィ~も寄せ付けないオーラ出しまくりw
末代までネタにされそうなキレっぷりでした。
か、かなりヤバい(ーー゛)

・・だからプリン買ってやるから機嫌直せってw

結局1勝3敗でまぁいつも通りの結果ってことで(^^ゞ
今日の成果としては、もう少しCPが声出してDFに指示いれなあかんな。
あとは全体のバランス。
自分がどうすればいいのか役割分担をもう一度再確認だね。

ああ!忘れてましたけど恒例の順位決定戦PK。
ここからがビバのドラマですよ。
まずキッカーはマスダ。
渾身のキックはキーパーの正面も相手GKが動いたせいでゴ~ル。
そして、この大会の目玉、ついにベールをぬいだツゲッチ。
ひょうひょうと蹴ったボールは右隅へ見事ゴ~~ル♪
そして、ホッスィ~がきっちり決めて初戦勝利♪
当然ながら勝利の陰にはPK職人ナカヤンが止めてるのは
いうまでもありません。
続く相手にはPKといえば陸、リクタといえばPK。
そんなリクタがきっちり決めて盛り上がり。
そして、ズィ~ニ。
今日も跳ねてるズィ~ニ。
決めた、決めたよ、母さん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そして、CP。
いつもどおり何も考えずにインステップキック!
相手GKはじく、ポストに当たる、しかし入る!
えらい、俺!
またも勝利で決勝戦。
いつもいつも準優勝のPK戦なのでここは勝ちたいって
思ったらダメなの?ねぇ?
そんな思いが伝染したのかPK得意なコウズさんが止められ
最後はイシカワクンが枠を外してあっさり終了。
まぁビバらしいといえばらしいけどね(^^ゞ

そんな感じで一周年記念大会を終えました・・・。
い、いつもどおりじゃん(゜o゜)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿