SENTIMENTAL Note

大学の吹奏楽団で打楽器パートに所属していた者です。現在、福祉施設職員です☆ココでは、素の自分を出していこうと思います♪

香水について詳しい?

2006年05月19日 12時17分35秒 | Weblog
    
昨日、2講目の打楽器のレッスンが終わった後、1時間ほど練習して、

卒論関係で読みたい本があり、新札幌の丸善に行ったんですよ。

で、大体この辺だろうという本棚の前に立って本を探していたら、

後ろから、小声で



            「ねぇ、ねぇ・・・」



と話しかけられたんですよ。「ん?」と思い、振り返ると、40代くらいの

男性が立っていました。「はい?」と答えると、



「ちょっと聞きたいんだけど、香水について詳しい?」



と訊かれました。見た事も会った事もない人ですよ?完璧怪しくないですか!?

なので、「……いや、分からないですねぇ…。」って答えたんですよ。

そしたら、「あーそっかぁ、何の香水使ってるの?」って言ってきて、

香水は使用していますが、そこは使ってないということにして、

「いえ、つけてませんね。」と答えたんですよね。そしたら、

「これから、10分くらいコーヒー飲む時間とかある?」やら、

「何の本探してんの?一緒に探してあげるよ。」とか言ってきて、大変

オドオドしてしまいした(笑;)

物凄い怪しいじゃないですか!!どうしたらこの人から逃れられるか、物凄い

考えましたねぇ。で、本棚を探していたら、目的の本があったんですよ。



心の声:「うっわぁ、見つけちゃったよぉ~!!!!!!どーする?どーする?言う?!

言っちゃう?でも、こんな早く見つけちゃったら、「良かったね~じゃあ行こうか!」

 なんていう展開になったらどうする?!どうすんのよ、私ぃぃぃぃぃ!!

 ライフカード!!!続くぅぅ!!」



みたいな感じですよ。(笑)と、色々考えていたら言い出せず、目の前にあるのに

「いやぁ、無いなぁ~」なんて軽く演技をしていたら、「店員さんに訊いてあげよ

うか?」って言われ、「いえ、自分で訊くので大丈夫です!」と言って、店員さん

のところまで行きました。

その間にそのおじさんが帰るかなと思ったんですが、普通に待ってるんですよね!

で、店員さんはすぐに本を見つけてくれまして、私に渡してくれました(笑)



心の声:「そりゃぁ~そうっすよねぇ!!私もそこにあんの知ってましたよぉ

~!!だって、あなたよりも早く見つけてましたも~ん!!!あはは…」


なんて心で会話して、おじさん対策を考えました。取り合えず、

「見付かりました。」と告げました。すると、「あ、良かったねぇ!

10分くらい時間ない?」とまた聞かれ、もうどうしようもなくなり、

「これからJRで学校に戻んないといけないので、すみません!」

といって逃れました(笑)で、レジに行くとレジ付近に、大人のDSトレーニング

の川島隆太教授のドリルが置いてあったんですが、それを見て…



心の声:「さっきのオッサンに似てんなぁ・・・・・・…え!!!?」



みたいな。(笑)そんなハプニングが日常生活で色んなところに潜んで

いるんですねぇ。

みなさんも気をつけて下さいね!!そして、よく心の声と相談してください(笑)



それでは、またっ 









最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンガ喫茶から愛を込めて♪ (名無し)
2006-05-19 12:19:01
ボブイエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ

返信する
98点で!! (ミッフィー)
2006-05-20 05:06:53
残りの2点は、その後のおじさんの行方。でも、そのおじさん、そんな時間に本屋で女の子に声かけてること自体おかしいよっっw(゜o゜)w明らかにターゲットは貴女??会社が終わってる時間でわ、ないんでしょ!?うちがこんな時間にカキコしてること自体おかしいけど。それはおいておいて~。ところで、無事帰還、出来ましたか?
返信する
あと2点っっ!! ()
2006-05-22 00:00:42
>ミッフィーさん

はい!!無事に帰宅いたしましたぁ!!

ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m

あのおじさんは何なんでしょうね?!事件勃発時刻は15時くらいなんで、普通ですと勤務時間ですよねぇ…。しかも若干、川島教授に似てるんですよね(笑)ちょっと焦りました(笑)!!

先輩も気を付けて下さいね(>o<)/
返信する