せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

二日目のカレーでリメイク料理

2021-05-22 10:47:23 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

つい、いつもの要領で

8皿分を作ってしまったカレー・・・。

 

二人だとなかなか減りません・・・(^-^;

 

なので、

残ったカレーでリメイク料理をすることに。

 

カレーのリメイク料理の定番は

カレーうどんですよね(^^♪

 

うどんの出汁は

しょうゆ、酒、みりん、ほんだしで適当に作ります。

 

そして残ったカレーを入れ、

水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がり(^^♪

 

 

プランタで育てたスペアミントを刻んで

カレーうどんにかけてみました♪

 

ミントを入れると、

カレーうどんが爽やかになって、

意外と美味しかったです~(*^^*)

 

 

そして、プランタで育てたスペアミントで

ミントティーを作ってみました♪

 

爽やかな香りとスッキリした味わいで

とっても美味しかったです~(*^^*)

 

今日のインスタ動画

日本三景 松島の最終回は、瑞巌寺です。

伊達政宗公が1609年に創建したもので、

国宝、国重要文化財にも指定されています。

 

■Instagramはこちら

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2021-05-22 11:46:02
こんにちは~。
8皿分で(笑)。なかなか減りませんね~。
でも、たくさん作った方が美味しいですね。
チョコレートいれたり、ヨーグルトいれたり、ひたすらアジ変してくださいね~。
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2021-05-22 12:01:32
>りんこさん

いつもコメントありがとうございます~♪
いつも8皿分しか作らなかったので、半分の4皿分の材料がいまいちピンと来ないんです~😅

ひたすら味変して、しばらくカレー食べます~😊
返信する

コメントを投稿