せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

2日目のカレーはこのトッピングでプチプレミアム感

2021-01-20 10:50:16 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

昨日は宮城県大崎市の東北自動車道で

ホワイトアウト(地吹雪)が原因で140台が絡む多重事故がありましたね(T_T)

画像引用:FNNプライムオンラインよりキャプチャーしお借りしました<(_ _)>

 

ホワイトアウトって、突然、目の前が真っ白になってまったく見えなくなるので、

焦ってし急ブレーキをかけてしまいがちですが、

後方の車も見えていないので、追突されてしまう恐れがあります。

 

なので、落ち着いて、ハザードランプやヘッドライトをつけてゆっくり減速しながら

路側帯に停車するようにしないといけません。

 

とはいえ、ホワイトアウトは突然起きる現象なので、

いくら注意していても

このような事故につながってしまうんですよね(;´Д`)

 

 

ところで、

今日の晩ごはんも、昨日大量に作ったカレーがあるので、

2日目のカレーを食べます!(^^)!

 

昨日は唐揚げをトッピングしましたので、

今日はトンカツとコロッケをトッピングしました(*^^*)

 

 

トンカツを乗せて食べたり、

コロッケを乗せて食べたりと、

今日もプチプレミアム感を味わいながらカレーをいただきました(^^♪

 

 

 

今日の弁当

いつものおかずに、トンカツとコロッケを入れました。

 

あっ、弁当箱にラップを敷いていますが、

これは弁当箱を洗う時に楽をするために敷いています。

弁当箱って油汚れがなかなか落ちないので、

ラップを敷いておけば、すぐ汚れが落ちます。

 

なので、見た目は悪いですが

楽をするためにいつも敷いています(^-^;

 

 

 

今日のインスタ更新動画

昨日に引き続き名古屋シリーズです。

名古屋に来たら必ず食べるのが、

矢場とんのトンカツと、

世界の山ちゃんの手羽先です\(^o^)/

 

30秒の短編動画なので、よかったら見てくださいね(^^♪

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿