せんたろうブログ

はじめまして!
旅行が大好きなせんたろうと申します。
旅先での動画を作るのが趣味なので、良かったら見てくださいね♪

胃に優しい料理を作ってみた

2021-01-21 11:09:25 | 晩ごはん

こんにちは、せんたろうです。

 

最近、胸焼けが酷く、胃薬が欠かせなくなりました( ゚Д゚)

恐らく「逆流性食道炎」の疑いがあるようです(T_T)(T_T)

 

色々と調べてみると、胃酸があまり出ない食習慣が大事とのこと。

そして、糖質をなるべく減らすことも良いそうです。

 

ということで今日の男メシは、

冷蔵庫にあるもので、野菜中心の料理

作ってみました(^^♪

 

  • レンコンの甘酢炒め

  • トマト缶と鶏もも肉のトマト煮

  • ジャガイモのとろけるチーズ焼き

  • タラの煮つけ

 

 

いつもに比べると、

胃に優しい料理??なのかな?('◇')ゞ

まっ、美味しいからいっか!(^^)!

 

 

今日のお弁当

今日は義息子の弁当も作ることになったので、

3人分の弁当です。

 

トマト缶と鶏もも肉のトマト煮が余ったので、

それを入れました。

 

 

 

今日のインスタ更新動画

今日の短編動画は大阪城です。

しばらく大阪編が続くと思います。

 

2019年12月に撮影したものなので、

みんなマスクしてません。

 

30秒ほどの短編動画なので、よかったら見てくださいね(^^♪

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・ (りんこ。copelonmaru)
2021-01-21 14:16:32
いつも楽しく拝見いたしております。

私も、逆流性食道炎、ながらくお友達です。
ひどい時は、横になって寝れないくらい、喉が熱くなります。

それなのに、何の節制もしていなくて、酒、辛い物、糖質・・etc・・。

今日のお料理拝見して、ちょっと反省しました。
あ~でも、お野菜はたくさん摂っています。
返信する
Unknown (sentarou_blog)
2021-01-21 14:53:00
>りんこさん
いつもコメントありがとうございます😄

分かっていても止められないんですよね😖
酒、辛いもの、糖質…ぜんぶ好きです😅

夜中にみぞおちの辺りが痛くなって眠れなくなるので、しばらく頑張ってみます😆
いつまで続くか分からないけど…💦
返信する

コメントを投稿