サンタクロースがやってくる!!

10月になりますね。だいぶ涼しくなってきました😄

長崎原爆投下の日が終わります

2019-08-09 23:58:49 | Weblog
今日のうちに書こうと思ってたのに遅くなりました❗

長崎へ旅行した時、年末だったのに雪が降ってて観光バスツアーには私たちともう1家族しか乗ってなくて貸し切り状態でした。

広島の時は修学旅行だったのであまり胸に来なかったのですが、長崎は本当に泣けて泣けて❗😭😭

バスガイドさんのお話を聞いては涙でした。

原爆は亡くなるだけでなく放射能でその後も苦しむ人が沢山いて原爆症で苦しんだり火傷がひどくて辛かったりする人が多かったのに❗

どうして日本は核廃絶へと向かわないのだろうと思います。せめて苦しんだ人たちの願いは核廃絶へと向かう事なのに❗

74年もたったのにまだ74年しかなのかな?どうか平和へと世界中が争わないで平和でありますように!☺️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方2つ病院へ➰ | トップ | BS朝日で小池徹平ちゃんゲ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。