サンタクロースがやってくる!!

10月になりますね。だいぶ涼しくなってきました😄

子ぎつねヘレンを観ました!

2006-03-25 00:06:57 | 映画
今日はと「子ぎつねヘレン」を観に行きました
母親とはぐれて一匹いた子ぎつねに自分を重ねた少年が
母親の恋人のところに無理やり置いてきぼりにされて
寂しくて子きつねを連れて帰ってきてしまいます
子供1人でも面倒なのに子きつねまで連れてきた少年に
怒る恋人役(大沢たかお)良く調べてみたら
子ぎつねは耳も聞こえない
目も見えない
匂いも感じない
泣くこともできない
まるで「ヘレンケラーだ」という
「ヘレンだ
その日から少年は自分が母親になる
と頑張ってミルクを飲ませたり
肉を食べさせたり
まるでサリバン先生のように頑張ります
でも病気は悪くなる一方で治る見込みはなし
懸命に生きる「こぎつねヘレン」と少年の成長
じんわり涙が出る心温まる
映画でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の夕飯 | トップ | 映画を観た日は眠れません »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トラックバック頂きました。 (kazuki)
2006-03-26 13:08:05
子ぎつねへレン観たんですか♪同じですねぇ^^とっても感動させられた僕にとっては最高傑作ものでした

返信する
TB有難うございます。 (ginn)
2006-03-27 23:50:47
ヘレン、見てきました。

やっぱり涙・涙でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。