生きていくワタクシ

今日はこんな日

全米オープンテニス:男子ベスト8

2005年09月07日 | Tennis
男子シングルスのベスト8が出揃いました。
準々決勝の組み合わせはどれも興味深い。

Roger Federer vs. David Nalbandian
実は結構注目しているナルバンディアン、ここでフェデラーに当たってしまうのね。
できれば準決勝はナルバンディアン対ヒューイットを見てみたいけど、まずは1セット、できれば最終セットまで持ち込んで観客をドキドキさせてほしいな。

Lleyton Hewitt vs. Jarkko Nieminen

私の大本命・ヒューイット。
ここまで割りと苦戦していたけど、この試合は楽にクリアしてフェデラー戦に備えるべし!

Guillermo Coria vs. Robby Ginepri

フェレーロ、サフィン、ヒューイットと並んで私の「テニス四天王」候補、ジネプリの登場。コリアも健闘しているけど、彼はいつもこの辺りで力尽きるし、ジネプリはかなり勢いがあるみたいだから準決勝進出も期待大!


Andre Agassi vs. James Blake

準々決勝一番の注目カード。
地元アメリカ同士の対決。
ブレイクは「崇拝していた選手を破れたら最高の勝利」と言っているし応援しているけど、個人的にはアガシの勝利を祈っています。

全米オープンテニス:9日目

2005年09月07日 | Tennis
週末以来ずっと出かけてしまっていてチェックが追いつかなかった全米オープン。
今日は早めに帰って、今日から放送が始まったナイトセッションの生放送、クライシュテルス対ヴィーナス・ウィリアムズ戦を観戦。


最近はシャラポアに代表されるような、10代の、モデルと見まがうような選手が多い中、この二人の対戦はいろいろな意味で注目度、大。

そして試合は、解説者が「まるでケンカですね」と言うとおりの迫力のストローク戦。ラケットに当たるボールの音が、まるでボクシングのパンチの音みたいで見ているだけでも気が引き締まってくる感じ。
ブレイクに次ぐブレイクで目を離せない展開を制したのは、クライシュテルス。
実は長引いた試合は予定の放送時間内に収まらず、最後のセットは観られなかったのがすごく残念。