千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【今日は涼しい】お盆を過ぎると急に秋っぽくなってくる【今夜は眠れそう】

2024年08月17日 | 日記・雑談2024

日中は少しだけ気温が上がったものの扇風機を掛けているとちょっと涼しすぎた。

晩ご飯時分には窓も閉め扇風機を止めても丁度いい感じになった。

昨日足の状態のことで様子見と書いたがちゃんと看てもらった方が良いので皮膚科に行ってきた。

塗り薬を処方してもらいそれで5日間ほど使ってみてとの診断だった。

お盆明けの土曜日ということもあって結構患者さんが多かった。

足の健康というのはついつい疎かにしてしまいがちだが靴を履いている以上帰宅したら足を洗って清潔にするという習慣はつけた方が良いと今更ながら気が付く。

免疫力低下は睡眠不足もあると思うので今夜はよく眠れそうだ。

良い睡眠は成長ホルモンを促進し免疫力を高める効果があるそうだ。

現代の日本人は他国の方々より睡眠時間が短いらしい。

毎日は難しいにしても休日にはしっかりたっぷり睡眠を取るのも大事。

まあ人のこと言う前に自分がそうすべきなんだけどね😅

というわけで免疫力を高めるため睡眠をしっかり取ろうという話でした。

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【全然行けない】今月もう一... | トップ |   

日記・雑談2024」カテゴリの最新記事