千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【少しだけカメラの話】【一枚の写真シリーズ】

2023年07月07日 | 写真・カメラ(2022~2023)

少しだけカメラの話をします。

上の写真はPENTAX K-3MarkⅢMonochrome で撮ったCanon EOS R7の背面です。

今日何気にカメラをいじっていたらちょっとした「発見」をしました。

「発見」というほど大げさではないですがファインダー横に付いている「視度調整」。

裸眼でファインダーを覗きながら視度調整ダイヤルを回していたらちゃんとピントが合って見えるではありませんか。

私はかなりのド近眼で「Nikon」「PENTAX」「FUJIFILM」のカメラは視度調整が合わせきれませんでした。

それだけにちょっとうれしくなってこの記事を書いている次第です😀

メガネをかけてファインダーを覗くのは少し煩わしさもあるのでR7は重宝しそうです。

というわけで最後に一枚の写真シリーズです。

今回の写真は2017年7月7日に撮った「神威岬」です。


カメラはPENTAX Qです。

なんか海の写真ばかりでごめんなさい😅

それではごきげんよう👋

この記事についてブログを書く
« 【江差・かもめ島】【江差に... | トップ | 【一枚の写真シリーズ】【ギ... »

写真・カメラ(2022~2023)」カテゴリの最新記事