千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【歯の定期点検】今年最後の歯医者に行ってきた【歯垢って着くんだな~】

2023年12月27日 | 日記・雑談(2022~2023)

予約してあった歯の定期点検に行ってきた。

前回から2カ月くらいだったが歯垢は着くもんなのだなと思った。

若干の磨き方が足りないところはあったものの一応セーフ。

何回か指導してもらってはいるがどうも自分は歯磨きを動かし過ぎの上に少し早いようだ。

その辺りを反省しつつまた次回に向けて丁寧な歯磨きをしていきます。

今まで歯の点検を定期的に行ってなかったので体の方もそうだが必要なんだなと思った。

自分の歯で食べられることが健康の第一段階と言えるので虫歯のできないよう精進したい😁

というわけで歯の定期点検に行ってきたの巻でした。

それではごきげんよう👋



この記事についてブログを書く
« 【5分の4】あと五日で五年... | トップ | 【バリアングル】カメラの液... »

日記・雑談(2022~2023)」カテゴリの最新記事