千篇一律

日々の出来事や思ったことを綴ったり写真を載せたりするブログです。

【プロ野球順位表8】【パシフィック・リーグ】【セントラル・リーグ】

2023年07月02日 | プロ野球(2022~2023)
今日は明日の月曜日に予定そていたプロ野球順位を前倒しで投稿します。

因みに今日のファイターズ対バファローズ戦はエスコン初の屋根を開けてのゲームでした😀

前回は6月18日だったので2週間経ってどうなったか。

先ずはパシフィック・リーグから。

1位 福岡ソフトバンクホークス
2位 オリックス・バファローズ
3位 千葉ロッテマリーンズ
4位 北海道日本ハムファイターズ
5位 東北楽天ゴールデンイーグルス
6位 埼玉西武ライオンズ

ホークスが1位に上がりました。

2位に下がったとはいえバファローズはホークスとのゲーム差は0.5です。

3位マリーンズ、4位ファイターズは単独順位です。

5位イーグルスと6位ライオンズは0.5ゲーム差。

3位以下のチームは上二つにこれ以上離されないように着いていきたい所ですね。

続いてセントラル・リーグ。

1位 阪神タイガース
2位 横浜DeNAベイスターズ
3位 広島東洋カープ
4位 読売ジャイアンツ
5位 東京ヤクルトスワローズ
6位 中日ドラゴンズ

1位タイガースと2位ベイスターズは不動です。

3位カープと4位ジャイアンツは入れ替わりました。

5位スワローズ、6位ドラゴンズは6月18日時点では同率5位でしたので0.5ゲーム差がついた分順位が変わりました。

セ・リーグは上位4チームが5割以上なので下の2チームは成績の底上げをしていきたい所ですね。

ペナントレースも約半分を過ぎたのでこれから後半戦どのような展開になるか楽しみですね😀

次回は2週間後の7月18日の予定です。

それではごきげんよう👋


この記事についてブログを書く
« 【一枚の写真】【札幌東区・... | トップ | 【モノクロフィルム写真】【... »

プロ野球(2022~2023)」カテゴリの最新記事